※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間や日課について悩んでいます。寝かしつけや遊び時間が難しいようです。他の方はどのように過ごしているのか気になっています。

生後1ヶ月の子の朝〜昼間の1回の睡眠時間が2時間以内なのですが少ないんでしょうか?
夜は3時間くらい寝てくれる時もあります
一日のトータル睡眠時間は12時間くらいです

お腹すいたで起きる→オムツ変える→母乳(片乳五分くらい)
→ミルク→寝かしつける

で大体1時間以上かかります
活動時間が40分っていう事なんですけど、この流れだけでもう寝かしつけないとってなって中々遊んであげれてません

みなさんはどうやって子供と過ごされてるんでしょうか

子供の睡眠時間と一日のルーティンが分からなくなって来てます

1ヶ月検診の時に先生に相談しましたが
個人差あるから と流されてしまいました

コメント

はじめてのママリ

子供によって違うと思いますが、私の場合一日トータル睡眠15〜18時間位でした。
結構寝る方だったのであまり遊ぶとかもなかったです。私も寝てましたし笑

2ヶ月前後から急に夜ぶっ通し7時間くらい寝るようになってから昼間起きてることが増えたので触れ合ってます😴

ちなみに今は完母ですが退院少しくらいはミルクあげてましたが、やはり母乳&ミルク➕ゲップ、オムツ替え、哺乳瓶洗う。等一定のことしてたら1時間くらい余裕で使っちゃってましたしで しょーがないとおもいます😌 昼間起きてることが増えてくると思うのでそれまでは寝かしてあげてて触れ合いも出来ればでいいと思いますよ😊

れい

もうすぐ2ヶ月になりますが、、
トータル睡眠時間は12〜15時間です🧐
夜中5、6時間まとまって寝てくれるので昼間の睡眠はぐずったら寝かせるくらいです
活動時間40分とか守れません😇
どうせ1時間前後で必ずぐずり始めるのでそこから寝かせてます

この時期はまだ夜起きなきゃいけなかったりするので
ママもお昼寝するのがいいと思います😊近くで寝てるだけでも赤ちゃん安心してくれますよ

ぽん

日中は、よく寝ても2時間以内です💦
ただ、夜は4時間とか寝てて、トータル15時間とか寝てますね🤔