※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぼみ⭐︎⭐︎
雑談・つぶやき

職場の飲み会で、男性が妻の感情に理解を示さず、自分の努力が認められないことに不満を感じている女性の相談です。男性は感謝の言葉を交換すれば解決すると提案されています。女性は、職場で身内のことを悪く言われるのが嫌で、笑顔で楽しい会話を望んでいます。

久しぶりの職場の飲み会。会わない人たちとお話しできたのは楽しかったけれど、1人の男性の言葉にモヤモヤ。
幼稚園の卒園式で妻が泣いてるのが気に食わない。自分が送迎毎日欠かさずしたのに、なぜ妻の方が感極まっているんだとのこと。
思わず、女性は産む前から一緒にいるから成長が嬉しかったのではと伝えたけれど、自分はその分マイナスから育児スタートしてるけど、やってることが妻より超えた?送迎のことらしいけど、そのときにありがとうの一言もないのは腹立たしいらしい。その後も怒ってたけれど、結局自分が頑張ってるのに認めてもらえないのが嫌だったんだろうなー
男はうまく転がしてなんぼっていってたけども、子育てを2人でしているのなら、お互いに感謝し合えばいいだけで、ありがとうを言ってほしければ、まず奥さんの頑張りもたくさん認めてあげたらいいだけなのにな。奥さんにはこんなふうに思ってるよってこと言わないって意地張ってても何も解決しないのに。

私が奥さんならやってやってる感がありすぎて、逆にありがとうって何があっても言わないだろうなー
てか、職場の飲み会で身内のこと悪く言うなよなぁ
笑えないし、そんなこと毎回言ってるこの人と仕事するの嫌だわ〜ってなるね
ほんとかわいい奥さんで幸せ😀くらいのこと言ってくれると楽しくお酒が飲めるのに🍶

自分もいろいろ気をつけようと思った出来事でした
長々すみせん

コメント

𓍯

つぼみさんは、
きっと素敵な方なのかなって
読んでいて思いました☺️
本当に、
つぼみさんの言う通りで
ありがとうと言われないのは
その方の接し方、態度、奥様への想いなどもあるのでは?と
勝手に想像してしまいました。

大好きな我が子が
卒園する。感極まりますよね😢
送迎だけが全てではないですし🌀

  • つぼみ⭐︎⭐︎

    つぼみ⭐︎⭐︎

    本来、お子さんが卒園なんてハッピーなできごとですよね😭
    きっと奥さんとの間になにかあるのだろうなと私も感じてしまいました

    • 3月26日
☆生涯山田涼介推し

なんだか捻くれ者な男性ですね😂
評価されたいなんて仕事じゃないんだから…
この送迎も仕事と同じ感覚なのかなと思ってしまいました💦
子供の送迎してないから泣くのが気に入らないってちょっと理解に苦しむしこの成長を素直に受け入れられないなんて、なんか可哀想とさえ思ってしまいますね😔

  • つぼみ⭐︎⭐︎

    つぼみ⭐︎⭐︎

    そうですよねぇ、仕事感覚では子育てはできないですよね
    誰も褒めてくれないけれど当たり前にやることですしね😭

    ちょっとよく分からない男性でした

    • 3月26日