※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月で6.7キロ増加、完母で心配。母乳が太るかと、首座りに影響は?

生後2ヶ月なって1週間くらいで6.7キロあります。

産まれた時は3000ピッタリくらいで、増えすぎかなと思いますが完母です。

ミルクより母乳の方がぽっちゃりなるとか関係あるんでしょうか?

それから、ぽっちゃり大きめだと首座るのが遅いとかありますかね😭

コメント

完母で沢山飲んでくれたので大きめでした😂❤️

大きさが原因かは分かりませんが発達はゆっくりめで、ハイハイしたのは10ヶ月でした😊

R

母乳よりミルクの方が体重が増えやすいイメージがあります🍼

息子は産まれが4000g超えでムチムチbigベビーでしたが3ヶ月くらいで首座りました!

ウチの子も2ヶ月で6.7kgでした💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月!!!うちも早く座って欲しいです😭

• 3月26日
もも

3600gで産まれて、今日で2ヶ月でちょうど7000gです!
ミルクの方が増えるイメージですが、うちも完母です!
1人目2人目もほぼ体重増加同じでしたが首は3ヶ月になる頃にはしっかりして早めでした👶🤍

はじめてのママリ🔰

3300gで産まれて2ヶ月ちょうどで同じく6.7キロありました!
うちも完母で増えすぎかな?って思ったのですが、助産師さんに母乳なので気にしなくていいと言われました!

KG

母乳よりミルクの方がぽっちゃりになりますよ☺️
上も下も完母なんですが。ぽっちゃりボディーでした笑

うちも下も頭でかい笑笑
上の子と首座り遅めで、腰座りも9ヶ月。
ですがその後歩けるようになってから周りよりかなり成長早いです☺️

みるく🍼

むしろムチムチぽっちゃり羨ましいです🥹
私の息子も2ヶ月ちょっと完母で育ててますが、まだ5000gいきません😂(出生時2900gくらいです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこが重くて、ムチムチお肉がつき始めたころは毎日お願いだから、このまま小さいままでいて😭と悲しく?寂しく思っていました。。(´;ω;`)

• 3月26日