※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s。💓
お金・保険

義両親からの仕送りについて相談です。義父が鬱で入院し、生活費が不足して困っています。家計に影響が出て困っています。

義両親に仕送りされてる方いますか?
理由はなんですか?また、家計に影響はないですか?😵

うちは義父が鬱です。義母はパートで1月から仕送りせんからって言った矢先に
義父が入院して費用払えないとかで生活費の5万持っていかれました。
二ヶ月の間我慢しないといけないって言われてストレスで頭おかしくなりそうです😢😢

コメント

スヌーピー

5万てデカイですよね…
子供いてかなり余裕ある生活ならまだしも普通に生活してるとなるとかなり痛い出費ですよね…

• s。💓

s。💓

デカすぎます!信じられないです(*_*)
    こっちも余裕ないから返してって言いましたが、、
    ごめんねごめんねばかりでほんとウンザリです🙁

• 3月23日
  • スヌーピー

スヌーピー

鬱とかで働けない場合は
    なんか援助受けたりはできないんですかね?(>_<)
    子供いたら余裕なんかないですよね…

• 3月23日
  • s。💓

s。💓

障害の何かをもらってるのかも全く知らなくて😢それも問い詰めた方がいいですね😵

• 3月23日

援助に入るかどうか微妙ですが、義母の健康保険料払ってます…
義母は昔離婚しててパート収入しかなく、さらに無職の役立たずな義弟が義母に甘えて実家にいるからです。
ホント腹立ちますよね。
5万はでかいですね…
理由は仕方ないことなんて頭ではわかってますよね。だからこそ誰にも文句言えずにストレス溜まるわけで😢
ここで存分に愚痴っちゃってください!

旦那が外国の方で、その国では親に親孝行?としてお金の仕送りがある家が多いらしく、生活出来ない程で無ければ仕送りが普通です。
最初7万、その後ずっと5万仕送りしてました。
日本人と再婚され、義父が日本人で、親に仕送りはしなくて良いと言うことになり、つい最近仕送りなくなりました。
なくなったので私もパートになり、旦那の扶養に入りました。
それまでは生活厳しかったので、フルで働いてました。

ひな菊

うちは旦那が義実家に30万円以上仕送りしてます。

そのため我が家の大黒柱は私です😊
私は元々営業職で旦那以上に稼いでいたので、今までは問題なかったですが、職場復帰しても今までと同じようにはいかないので、仕送り減額出来ないなら収入を増やすように言ってあります。

家計が逼迫するほど仕送りするのは良くありませんが、今まで育ててもらった恩もあるので、ある程度の仕送りはOKします😅