※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長さんは、おもちゃで遊び、ウルトラマンが好き。保育園で他のアニメも知っているが、家では見たがらない。ひらがなは読めるが、書くのは難しい。身長が小さく運動も少ない感じ。周りの子との遊びが少ない。どんな感じなのでしょうか?

年長さんってどんな感じでしょうか?
上の子が今年の4月から年長になります。

まだまだおもちゃで遊ぶし、ウルトラマン大好きです。
それぞれの個性だと思いますが、家ではアニメはパウパトやディズニーの小さい子が見るようなアニメを見ています。

戦隊モノはウルトラマンは大好きで良く見ています。

保育園でSPY×FAMILYや鬼滅の刃など見たことないアニメの話も聞くのか知っていたりします。
でも家では見たいなど言いません。

ひらがなは読めますが、書くとなったら難しいです。

保育園以外で同年代のこと遊ぶこともなく他の子がどんな感じかわからないのですが、少し子供っぽい感じもします、、、。

周りの子よりも身長が小さくそのせいもあるのか運動も周りの子よりもできることが少なく感じます。

年長さんってどんな感じなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

環境によって全然違ってくると思います!

おもちゃやおままごとで遊ぶ子もいますし
サッカーや野球で遊ぶ子
ゲームが好きなの子
絵を描くのが好きな子
色々いますよ😆!

スパイファミリーや鬼滅は私のとこも見たいとはいいません!!
アニメはドラえもん見てます!

はじめてのママリ🔰

そんな感じでしたよ☺️ひらがなは保育園のときに教えたりしたのですが教え方が悪いせいか全く覚えず小学校入ってからようやく覚えました😂現在4年生ですが、懇談会で先生と話しても一応問題なく通ってます🙌

姉妹まま

年長で春から小学生の娘は

SPY×FAMILYも見ますし、アイドルや、YouTubeでゲーム実況など流行り物はなんでも見ます😅TikTokで流行ってる踊りもします😅
鬼滅は鬼が怖いから嫌と見ませんが😂

ただ、ドラえもんも見るしアンパンマンもおさるのジョージもパウパトロールも見ますよ😊

下の子と見たりもあるのでそれも影響あるのかもですが、年齢とかは気にせずその子の好きな物を見るで良いと思います🥰
私も一緒にパウパトロールやおさるのジョージとか見ても面白かったりして真剣に見ちゃう時もありますし🤣🤣🤣

ひらがなも話すのや理解力が少し遅めな感じあり、年長になる時はほぼ読めないって感じでしたが今はまだ理解出来ない時もあるけど理解しながら読めるようになって来て、書くのもだいぶ出来るようになりましたよ😊
足し算、引き算も一桁なら手を使わずに出来るようになったり、英語で色なども言えるようになったり年長の1年間でかなり成長したなぁって思います🥰

はじめてのママリ

うちもうすぐ2年生ですが、いまだにおもちゃで永遠に遊ぶし、おままごともするし、学校でもお友だちと家族ごっことかしてるし、ディズニーでもウィッシュップーフとか小さい子向けの見てるしプリキュア大好きだしって感じですよ!
ひとりっ子なので上の兄弟がいる子とは違うだろうなとは思います😅
ひらがなは興味があったのでわりと早く書けましたが、書きは1年生からで全然大丈夫です👍

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございました❗️
やっぱり、環境や、個人差あるのですね☺️
安心しました!

成長をゆっくり見守りたいと思います!