※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LN♡
妊娠・出産

出生前診断のNIPTとクワトロテストの違い、受けた経験の有無について相談中です。

出生前診断 NIPT クワトロテストについて
あまり違いもわかってないレベルです。

無認可や認可の違いはなんでしょうか?

受けるか悩んでおります。。。
出産時には34歳なりたてで旦那も40歳なので、、、
かなり迷っております。。。

でも上2人は受けておりません。

受けたことある方、してよかった、して異常がみつかったなど些細なことでも教えていただけたらありがたいです。

冷たいコメントなどはご遠慮ください。

コメント

ちか

3人目だけNIPTうけました。
出産時35歳だったので、念の為です。高かったですが、安心を買いました。

まずは産院でご相談されてはどうでしょうか?
私は助産師さんや先生に相談して、紹介状を書いてもらい認可の施設でやりました。
無認可だと、産院からもいい顔されないような気がして…。

実際どういう違いがあるかはよくわかりません。対象の染色体、値段、カウンセリング有無、羊水検査費用等々施設によってかなり差があると思いますので、通えそうなところを調べてみるのがよいかと思います。

• LN♡

LN♡

コメントありがとうございます😭

そうですよね、安心を買えますよね🥺わたしも3人目ですが出産時34になってるのでどうしようと思っております、、、
    来週はじめての妊婦健診があるので産院で相談してみます!産院にもクアトロテストなどがあるみたいなので、、、😊

値段それぞれなのですね🧐

• 3月26日

NIPTと精密超音波を12wで受けました!15万くらいでした。

私33歳夫29歳です。
少しでも心配事なくして楽しく妊婦生活送りたかったので…。

私は検診に行ってる産院が取り扱っていたのでそこでお願いしました。
専門の方が来て、事前にカウンセリングして丁寧に違いを教えてくれたので、精密超音波+NIPTで異常があればお腹に針を刺す出生前診断をやるという流れにしました🙆🏻‍♀️💓

NIPTの方が他の検査よりも的中率?が高かったので選びました。

1人目は受けずに、生まれてくるまで不安でいっぱいだったのですが今回は早い段階で安心出来ました☺️💓
もちろん生まれてこないと分からない事は沢山ありますが、不安要素を取り除く為・何かあった時に早めに心の準備、対処が出来る点で受けてよかったです!

3人目も授かれたら絶対します☺️

退会ユーザー

夫39です😂10歳サバ読んでしまいました😂

• 3月25日
  • LN♡

LN♡

コメントありがとうございます😭

旦那様の年齢教えていただきありがとうございます☺️🤍そしてわたしも今33で、旦那40、夫婦ともどもほぼ同じ歳で嬉しいです❤️そして2歳の子もいるのでなんだか親近感です🥰

やっぱり安心を買えるのはでかいですよね🥲✨✨

• 3月26日