※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

どちらの病院がいいと思いますか?🎀産前産後に里帰りはしません①1人目を…

どちらの病院がいいと思いますか?🎀
産前産後に里帰りはしません

①1人目を産んだ総合病院
・家から車で20分(実家から5分)
・通院時は電車+バスで30分
・建物が新しくて綺麗
・入院時の荷物が下着(授乳ブラの産褥パンツ)と靴下だけでいい
・料理が美味しい
・2日目から母子同室
 夜間預かることもできるが、3時間ごとの授乳は絶対
⭐️1人目を産んだ時の感想
・コロナ禍で立ち会いなしだったのにも関わらず、基本的に放置(進みが悪かったのもあると思う)
腰をさすってほしいと頼んでもきてくれなかった
入院時の助産師の態度が気に食わなかった
基本的にこちらから聞かないと教えてくれなくて、1人目育児には厳しかった
産後すぐは、2度とここで産まないと思った

②現在通院している近所の個人病院
・家から車で7分
・建物が全体的に古い
・今まで2回通院して、特に可もなく不可もなし
・入院時の荷物で、病院が用意してくれるのは産褥パットと洗浄綿のみ=荷物大変...?
・料理は美味しいらしい
・ミルク推奨で、夜間預かってくれる(むしろ夜は授乳させてくれない)=魅力的だが、1人目母乳量が少なかった私は夜間授乳すべき?
・料理は美味しいらしい

①の感想に関して、陣痛中放置気味だったのは根に持ってますが、産後の対応は今思えばへっちゃらなことかなとも考えたりします😂産後メンタルやられてたな〜と...笑

あとは知らないところで産む不安もあり、それなら同じ病院がいいかなと思い、現時点の気持ちは①に傾いています🫢

たくさんの方の意見が聞きたいので再掲になりますが
いいね、コメントお願いします!🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

長文、最後まで読んでいただきありがとうございました🥲🎀

はじめてのママリ🔰

①の病院がいい!    

はじめてのママリ🔰

②の病院がいい!    

はじめてのママリ🔰

追記
陣痛、破水時は陣痛タクシーで向かいます🚕
今回は夫に立ち会いしてもらう予定です