※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中の女性が、保育園に通う子供について相談しています。上の子が休みで保育園に行きたくない様子で、登園時に号泣して困っています。行き渋りがある子供についてどう対応すればいいか悩んでいます。

育休中の保育園について!

上の子が小学生で春休みになりました。
真ん中が保育園です。

上の子が休みなのを真ん中は理解していて、ずるい!保育園お休みしたい!行きたくない!の一点張りです😮‍💨
給食費も払ってるし、真ん中がいると上の子と真ん中の喧嘩で半日終わるので正直行ってほしいです…
真ん中の子は、常に一緒に遊んで!見て見て!ママママ!だし、すぐお腹すいた!しか言いません😮‍💨

保育園に登園するたびに号泣で朝連れて行くのも一苦労です😮‍💨保育園連れて行くのも大変。休ませても大変😮‍💨🥲

保育園大好き!行きたくてたまらない!みたいな子が羨ましいです😥毎朝大泣きで行き渋りがあって、自分が悪い事してる気分になります🥲

今日は定期受診の病院だったのでお休みしましたが、明日は大雨みたいだし今日行ってないからお布団あるし月曜セットもあるし、その中を下の子抱っこ紐して真ん中は号泣で…ため息しか出ません🥲

育休中の方、行き渋りあるタイプのお子さんだと登園どうしてますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

「〇〇(真ん中のお子さん)が保育園に行った後、〇〇(上のお子さん)は学校に行くんだよ」って言ってもバレますか?💦

そもそも嘘はNG派でしたらすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    朝の時点で、制服に着替えて朝ご飯食べたり上の子が学校の日は見えなくなるまで真ん中の子と私で見送るので、そのルーティンがないってことは休みって分かってるんです😥
    上の子も修了式の日に春休みだー!!とか言ってましたし😮‍💨

• 3月26日
いっちゃん

お母さんと赤ちゃんは家にいるのになんで保育園に行かないといけないの?しかも上の子も休みならより一層そうなりますね💦
毎週この日はお休みする日と決めてそれ以外は保育園に行こうねと声かけてもだめですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんです😭我が子は上の子も真ん中も保育園そこまで好きじゃなくて、どちらかが風邪で休んだら俺も休みたい!と大ぐずりで😭上は小学生なので、どんだけぐずっても行きますが真ん中は保育園なので休ませてしまうのもよくないんだろうなと思います💦
    声かけても号泣で嫌だーーの一点張りです🥲

• 3月26日