※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
お仕事

父の姉にパートの報告したら学歴や資格がないと心配されてショック。1歳の子供を育てながら、学歴や資格がない方は少ないのか気になる。

4月からこども園に通わせる者です
現在求職活動中で、ようやくパートが決まりました。

正直嬉しかったです
ホットしたのもあります。

ですが、父の姉(私には身寄りがなく父の姉が親戚の中では1番気にしてくれている存在)に報告したところ、まだまだ仕事探さないと‼️手に職もない、資格もない。学歴もないんじゃ大変だわね。他にも仕事ないの?パートじゃなくて。と言われました😰
ショックで。
なにがいけないのでしょうか

親に頼れず小2で捨てられ16から外で頑張ってきて
資格とか学歴なんて考える知恵もないし
通うお金もなかったです。

せっかく嬉しかったのに台無しになりました。
1歳の子供を見ながら皆さんどうしてるのでしょうか?
学歴高卒、資格なしの方は少ないのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え!
伯母さん、、、
私ならもう距離おきます

子供を産み育て就活保活しただけで素晴らしい✨
私は貧乏でしたので高卒ですぐ働きましたが学力ないし資格ないけど、旦那より世間知ってます!笑笑

• ぷっぷ

ぷっぷ

ありがとうございます😢

産み育てのところで泣きそうになりました。今はどんな仕事してるんですか?良ければ教えてください🙇‍♀️

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は専業主婦なんです🤣
    が、今はです 笑っ
    来週、面接します❣️
    長年、品質管理の仕事をして来たのに💦面接しても子供いるからと不採用も沢山ありました。
    約20社は問い合わせのときにすでに勤務時間が条件合わなく😭

ほんまですよ、産むの大変だし人間育ててるんですよ!
    素晴らしい✨

• 3月25日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

私も品質管理の仕事をしていました!笑

お互い頑張りましょう😢
    励みの言葉ありがとうございました😢

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

そんなこと言うならそっちが働けるところ用意してくれんの?って感じですね💦

私もよく言われますパート?正社員じゃないの?仕事変えたらまたパート?後々正社員になれるとこの方がいいよ絶対!とかよく言われます。
正直めちゃくちゃイラッとします。
高卒で資格もってない人の方が私の周りには多いです。

• ぷっぷ

ぷっぷ

ほんとそれです。
    今日はくちうるさくてって自分で言っていたのでホントだなぁと思いました😂

資格もってない人の方が多いですよね?💦人生をバカにされた気分でとても嫌でした。
    コメントありがとうございます😢

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

高卒、資格なし。ここにいます笑

今までたくさん苦労されたかと思います。上の方と同じで、子供産んで育てていて、保活して。家のこともして働こうとしてるママリさんは素晴らしいです👏🏻

私も上の子が保育園入る時休職中でした。なんの資格もないので契約社員で仕事してました。
卒園するタイミングで転職しました。
パートでも契約社員でも正社員でも、とりあえず退園にならないよう必死でした。

なにも、いけないことなんてないです。立派です☺️‼︎
私も下の子が4月から保育園で、時給扱いになります。
とりあえず退園にならないよう、また必死に頑張るしかないなってところです。

お互い頑張りましょうね☺️

• ぷっぷ

ぷっぷ

ありがとうございます😢

退園のこと私もすごく心配で。。やっと受かったのにバカにされた気分で落ち込みました🥺
    2歳になって病気も落ち着いて慣れたらフルで働こうと思います‼️一緒に頑張りましょう😢✨

• 3月26日