※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

友達と具体的な予定が立てられなくて悩んでいます。友達Aとは遠くて滅多に会えず、最後に会った時に子供の面倒を見てくれたけど、その後誘えなくなってしまいました。友達Bとは頻繁に会っているので、余計に気になるようです。

具体的な日帝の話にならないのって嫌われてますか?💦
私がしてもいいのかな…と悩んでます。
転勤で高校からの友達Aと同県に2年前引っ越してきました。友達の娘は幼稚園に行ってるので、一緒に遊ぶのは半年〜1年に1回くらいです。お互いの家はまぁまぁ遠くてアクセスも悪いので電車で2時間くらいです。
この前インスタでちょうど中間地点くらいの場所に、キッズスペース付きのカフェを見つけたので「ここいいね」とDMしたら、友達も「いこういこう!」って感じだったので、「春休みだけど平日いつでも予約できそう」と返信したのですが、リアクションだけで、具体的な日程の話まではなりませんでした。
最後に会ったのは、私の第二子が生後半年の頃で、一緒に水族館に行きました。私がベビーカーを押していたので、友達がうろちょろする3歳なりたての上の子と手を繋いだりしてくれていて、迷惑かけてしまったからかな…
と思って中々誘えません。考えすぎでしょうか💦
もう1人、独身の高校からの友達Bがいて、AとBは割と家も近いのか、土日に遊びに行ったり、Aの家でホームパーティしたり、私が引っ越す前からよく会ってるのを見るとなおさら…

コメント

はじめてのママリ

嫌われてる、は考えすぎですが日程決めるのめんどくさいんだと思います。
遊ぼ!と口では言いますが実際色々決めるとめんどくさくなる人、相手って一定数いると思います。
子供がいない頃は良かったけど、お互い大人になって子連れになってまで会う人って限られますし色々気を遣ってしまうものなので🤔
どうしてもAさんと遊びたい!と思うならママリさんがどんどん話を進めた方が向こうも乗ってきやすいです。
私ならいける日程をいくつか提案して相手の予定を聞いちゃいます。
そこまでして会うのはなんか違うな‥そもそも誘うの苦手だなと思ったら何もしないです。
それで自然と疎遠になっても嫌われたとかじゃなくて自然なことなので気にしなくていいと思います☺️

• ママリ

ママリ

日程決めるのめんどくさい時あります😅暇だし、今日どこに遊び連れて行こうって思ってるんですけどね💦会ったら楽しいのに😅
    転勤する前にたくさん会っときたいので、私から連絡してみる勇気が出てきました!ありがとうございます😊

• 3月26日