※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

ECC受講について相談です。自閉症の子供が日本語が苦手で英会話がいいと思いますが、ECC受講は適切でしょうか?4歳児向けのECCレベルについて知りたいです。

自閉症のECC受講について☺️

新年度から保育園年中さんクラスで希望者のみ、ECCを受講できるようなのですが……

長女は自閉症スペクトラムで、言葉の理解が難しいタイプです。英会話いいなぁ、と思うのですが、日本語がおかしいのにECC受講するのってどう思いますか?

あと、4歳児くらいのECCはどのレベルなのでしょうか?

コメント

えむ

うちも第一子がASDとADHDが混在してます。
一歳からECC行ってました。
4歳なら読む、話すがメインだと思いますが、アルファベットを書いたりもします。

通うのは英語に慣れ親しむのに役立つと思いますがうちがそうだったので身になると期待はしないほうがいいかもしれないです😂

• まいまい

まいまい

お返事ありがとうございます✨
    やはり、身につく訳ではなく慣れ親しむ、という感じですよね💦
    保育園でやってくれるので、連れていく必要が無いのがいいなぁと思っていたのですが、英語ということも理解出来ず訳も分からないままさせるのも可哀想かなと……😫

うちの子は状況がもう少し理解出来るようになってから習い事をすることにしました!お返事ありがとうございました🥹

• 3月26日