※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

小学校入学式前の旅行で、幼児料金か小学生料金か迷っています。添い寝子ども2人までOKのホテルで、幼児は4000円弱、小学生は20000円かかります。

小学校入学式前の旅行✈️
ホテル予約は、幼児でいいのでしょうか?
それとも4月1日から小学生なのでしょうか?

添い寝子ども2人までOKのホテルです。
子どもの年齢制限などは記載はありません。

幼児(食事のみ)だと4000円弱、
小学生低学年だと大人と同料金になるので20000円かかるので、かなり大きいです😅

コメント

ありす

私なら幼児にします😂
まだ入学前だし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    幼児がいいですよね笑

ホテルのホームページには、7歳未満なら無料との記載があったのでギリ幼児で行けるかも!?と思ってます😅

• 3月25日
おでんくん

4月1日から小学生ではありますね😂
本来なら小学生料金で予約にはなりますが、そこまで料金に差がでるなら幼児にしたくなりますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐
    地下鉄の駅員さんが言うには、小学校入学後から地下鉄の料金がかかるってことだったので、ホテルも入学前は幼児で行けると有難いのですが😅

ホテルのホームページには、7歳未満なら無料との記載があったのでギリ幼児で行けるかも!?とは思ってます😅

• 3月25日
Y

基本的に4月1日から小学生になるところが多いと思います😅
ただ、ホテルによっては年齢だったり、就学か未就学かで判断など、幼児の基準が違うので、宿泊予定のホテルに問い合わせないと分かりません💦
勝手にお金がかかるからと幼児で入力して、チェックアウト時に精算が発生する場合があります🤣
以前、うちが旅行でホテルに宿泊した際、6歳の娘のみですが、保険証や医療証の提示を求められました。
うちはまだ未就学児の時でしたので、何も追加支払いは無かったのですが、就学しているのに、誕生日前で6歳だからと幼児で入力して、正規料金を支払わない方が多いので、確認していますと言われました。
なので、ホテルにきちんと確認して、入力や申込をした方が良いと思います🙂