※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

妊娠中のライブ参戦は無理か悩んでいます。8ヶ月目のライブに行く予定で、立つことはあるが座れる指定席です。子どもが生まれた後は行けなくなるかもしれません。

妊娠中のライブ参戦はきついでしょうか??
現在6ヶ月です。ライブの日は5月3日なのであと2日ぐらいで8ヶ月に入ります。場所は引越し先だと車で30分ぐらいですが実家からだと10分程度で着く所にあります。子どもが産まれてからだともう何年もライブに行けなくなると思うので最後に楽しみたいと思っていますがやめた方が無難でしょうか...V系バンドみたいにかなり激しいライブではないですが、ライブ中は立つ事にはなりますが指定席なのでいざ体調が悪くなったら座ることもできます。

コメント

ママリ

私も妊娠中ライブに行きましたが、途中から音の振動がしんどくなってしまい、途中から医務室で寝てました💦
同じような妊婦さんも来ていたので、
しんどくなるかもしれません💦

医務室の場所を確認しておいて、無理なさらず。。

• ママリ

ママリ

当たるかすらも分からないのでとりあえず応募しておいて、当たったら医務室の確認などしておきます!!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

私自身は8ヶ月に入る頃は調子が良かったのでライブも可能かと思います!
ただお腹が大きく外から見ても妊婦だとわかるので両隣の方に気を遣わせてしまうのではないかなと心配になってしまいます😢
(私なら隣がお腹の大きな妊婦なら全力でペンラふれないかもです💦)
主さんがそのあたり気にしないのであれば最後の楽しみにいいかと思います!

• ママリ

ママリ

なるべくお腹目立たないような服きて行ければいいんですが流石に8ヶ月ともなると何着ても目立っちゃいますよね💦

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目立ちますしもし体調悪くて〜なんてことになったら周りにも迷惑かかりますし他人のことを考えたら辞めておいた方がいい気がします。
    産後ミルクで育てるのであれば3ヶ月くらいで体力完全回復しますし母乳でも1歳になれば卒乳間近ですし産んでからでも全然行けますよ✨

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

都内住みだったり東京大阪などから近いところに住んでいれば産後でも少し時間あれば行くこともできるのですが、東北の田舎に住んでいるので子ども置いてライブはとてもじゃないですが行けなくて💦ほとんど首都圏や大阪名古屋仙台ぐらいなので泊まりになってしまいます😥県内にその界隈のアーティストさんがくるのが過去に1回来たかどうかぐらいライブが開催されない地域なので難しいところですね😢

• 3月25日
すみ

わたしなら行かないです。
8ヶ月にもなるとお腹も重く立ちっぱなしもしんどいですし、いざ体調が悪くなったら座れるとはいえ周りに気を遣わせるのも申し訳ないですし…。
医務室に行ってもそのままライブ後も体調悪いままだったら、せっかくのライブも悲しい思い出になりそうなので😭

実際に6ヶ月の頃にライブ行きました。
会場まで送迎してもらい、場内でもずっと座っていましたが妊娠前よりかなり疲れましたし、これ以上お腹が大きくなったら無理だなと思いました。

何が起きても自己責任なので、ご主人と相談して行きたければという感じだとは思います😣

• ママリ

ママリ

自分一人の体ではないのでやめておきたいという気持ちもありつつも県内にその界隈のアーティストさんがほぼ来ないので最後に楽しみたいとも思ってしまいます。とりあえず応募して結果見て考えてみます💦

• 3月25日
とこりん

8ヶ月だとお腹も大きく、重くなりしんどいと思います😭
妊娠中はコロナ禍ということもあり、ライブは我慢してました😣
生まれて娘が3ヶ月、5ヶ月、10ヶ月の時にライブ行ってます☺️
家族の協力次第ですが、生まれてからでも行けないことはないですよ🥹

• ママリ

ママリ

最後にライブ行ったのも2年ぐらい前に川崎に1人で行きましたが、流石に今回は1人で県外(東京大阪など)は行けないなと思っていたら実家から車で10分の距離の会場で開催するらしいので行きたいなあと思ってます💦首都圏を主に活動してる方々なので産後家族に協力してもらっても首都圏に泊まりで行く訳にも行かないので難しいところです😢

• 3月25日
  • とこりん

とこりん

そうなんですね!
    では、無理なさらずに楽しんできてください!
    ちなみに娘の初旅行は私のライブのために大阪でした🤣

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

産後旦那も一緒に県外に一緒に旅行がてら行ければいいのですがうちの旦那は遠出や旅行があまり好きではないというか嫌みたいですし、流石にライブだけのために交通費や宿泊費何万も使って旦那や義母に子ども見ててもらうのもなんか申し訳ないので😢せっかく実家から車で5分の距離の所でやるみたいなので当たってほしいです🥺

• 3月26日
m

批判されるかもしれないですが...😰
臨月の時に県外までコンサート行きました。着席ブロックで申し込んでいたこともあり、ライブ中は座ったままだったので大丈夫でしたよ!4連で取っていて、旦那と母親にも一緒に入ってもらい、何かあったらすぐ助けてもらえる状況にはしてました!!今思い返しても、しんどかったーっていう記憶はなく、行ってよかった!って思っています✊実際そのコンサートが最後で子供産まれてからはそのグループのコンサートに行けてません...私は行ってもいいと思います!

• ママリ

ママリ

実家や祖父祖母宅からも近いところなので何かあったら呼べる距離なのがいいかなと思っています…🤔逆に楽しくて時間忘れそうです!!最後に行ったのが川崎に2年前一人で行った時なので今後は何年も行けなくなりそうなので...

• 3月25日
とまと

妊娠中のライブ2回行きました🙋‍♀️
体調が悪くないならいいと思います!
おっしゃる通りしばらく行けなくなると思うので…
楽しんできてください😊

• ママリ

ママリ

逆に楽しくて時間忘れそうです笑実家や祖父祖母宅も会場から近いので何かあったらお願い出来る距離です!まだ結果出てないのですが当たったら楽しんできます☺️

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

座れるならありだと思います!
私は体力と気力がなかったので行きませんでした😢
ライビュ見たけど気力が持たず盛り上がれなかったです😭残念すぎる…

そういうのが無ければ大丈夫だと思いますよ!

• ママリ

ママリ

大体いつも隣の県や首都圏ばかりなので...地元にこのグループ来ること知った時はかなりびっくりしたので笑本当は友達や家族と一緒であればいちばん望ましいですが、友達もいないし家族もあまり同伴したくないみたいなので当たったら体調次第ですが1人で楽しんできます😄

• 3月25日