※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

NISAで少額から積立する意味や始め方、おすすめ業者について相談です。

NISAについてお伺いしたいです✨😚無知なので教えてください!!

①現在旦那の収入で生活しております。今度正社員に私がなるので、
その増えた収入分、無理ない程度に積立をしたいと考えておりました。
銀行に預けてもなかなか増えないご時世の中NISAについて知り、
多額にはかけれないが少額から積立で始めたいと思っております。

ボーナス時期などかけれる時はかけて、普段は一万円ぐらいの予定です。
そんなかんじでもNISAをすることに意味はありますか?

②またら単純にやり方を教えていただきたい!
ネットで色々見るのですが簡単に始められるのか?イマイチわからなくて

③また、おすすめがあればお伺いしたいです。
調べると、楽天やSBIなどでてきて難しくて

ほんとに無知です、よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

10000円でも意味はあると思います☺️

ネットでNISAの口座開設をすれば始められますが、何に投資するかなども自分で決めないといけないので不安であれば窓口のある銀行でご相談されると安心かと🥹
ただネットに比べると手数料が少し高くなることもあると思うので事前に確認してみてもいいかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうごさいます!銀行でも聞けるんですね✨

YouTubeでちらっとみて、ネットのほうが手数料が安いと見たので、人気なところでいうと楽天とSBI証券がでてきて、そこに口座をつくって、そこからどこにするのかまた決めていく感じになるのですか?
    FPさんなどでも教えてくださるものですか?

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口座を作ったあとに銘柄を選ぶ感じですね☺️
    FPさんでも教えてくれると思います〜!

• 3月25日
ちょび

1万円でも1000円でも、始めるということがなにより大切ですよ✨

楽天が使いやすいので、特にこだわりがなければ楽天証券、楽天銀行、楽天カードを開設するといいと思います👍👍

開設方法はYouTubeに上がっていますよ☺️
・節約オタクふゆこ
・ぽんちよ
・ミニマリストゆみにゃん
などなど😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天やっぱり人気なだけあるんですね😚
    上位に上がるので楽天がいいのかなーとは思ってました。
    詳しくYouTubeまでおしえていただきありがとうごさいます!
    ながーーくみて楽天でもふえるものですかね?

• 3月25日
  • ちょび

ちょび

楽天が増えるとかSBIが増えるとかでは無いです☺️
    NISAの口座で何を買うのかが重要なんです‼️

信託報酬と呼ばれる手数料が最安で、広く分散された【eMAXIS Slim全世界株式(オール・カントリー)】が何よりオススメです🙆‍♀️

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!めちゃくちゃ無知な質問ですいません😭
    楽天口座、SBI口座からどこを買うかということなんですね⭐口座によって買える銘柄が違うということですかね?

• 3月25日
  • ちょび

ちょび

そうです!
    証券会社によって買える銘柄が違います☺️SBI証券と楽天証券なら、私たちのような平凡な個人投資家が買うべき商品は同じです🙌

また、銀行では教えてくれるでしょうが、オススメしません😖
    また、FPも近づかない方がいいですね💦保険屋なので…🥲🥲

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!ありがとうごさいます✨

口座をつくって、そこから自分で銘柄を決め手ってことですね⭐おすすめされたものも調べてみます👍

銀行もFPさんも要注意なんですね😭😭😭

• 3月25日
  • ちょび

ちょび

YouTubeの両学長の動画や毎朝LIVEで十分勉強できると思いますよ😊👍👍

• 3月25日
  • ちょび

ちょび

グッドアンサーありがとうございます♪一緒に資産形成頑張りましょうね😊😊

• 3月26日
マロン

①最初は現金貯金と合わせ、少額からがおすすめです。特に初めはマイナスになることも多いので…資産の増減にどれくらいだったら耐えられるかな、という自分の許容度が分かれば増やしていくといいと思います。

②SBIしか分かりませんが、ネットで紹介動画やブログなどを見て、その手順通りにやればできました。

③友人は、取り扱いファンドこそ少ないですが、近くの銀行で始めていました。対面で説明してくれるので分かりやすかったそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうごさいます!そうですね、はじめは少額から様子見程度でしてみます! 
    対面でお話を聞けるのはたしかに安心しかもですね👍

• 3月25日