※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

色々悩みがあり、メンタルやられてるので批判的なコメントはご遠慮くだ…

色々悩みがあり、メンタルやられてるので批判的なコメントはご遠慮ください。

今、2番目と3番目の子は片道40分の同じ保育園に通っています。
2番目の子のクラスは少人数(5人)で、赤ちゃんの時からずっと同じ友達なので、一緒に卒園したい!と言う事で、卒園するまで通う事は決まっています。

悩みは、3番目の子の保育園をどうするかです。
末っ子は、家から近い保育園に6月から通う予定でいて、3番目も同時に入れたら良いな。と思って、申請を出しました。まだ、結果は来ていません。
しかし、最近になりあと1年だけ、上の子と同じ保育園に通って3月に一緒に卒園と退園の方が良いのかなと思い始めました。
新しい保育園の1歳児クラスは、定員オーバーしてます。

皆さんは、どうしますか?

コメント