※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夜ご飯作るのに時間がかかりすぎて困っています。食事は簡単なもので済ませていますが、4時間以上かかる状況で、涙が止まりません。他の方はどのくらい時間をかけているのか知りたいです。

夜ご飯作るのにどれだけ時間かけてますか?

ギャン泣きするので全く夕飯作り進みません。

朝昼はもちろん作ってません。
1人なのでご飯にふりかけとかご飯に納豆とか、離乳食の余りとか、お菓子とかでどうにか空腹紛らわしてます。

夜ご飯と弁当の分をまとめて作ってる、というか夜ご飯と同じものを弁当箱に詰めるだけなのですが。

側に行かなければ永遠にギャン泣きするので、一時間半経っても野菜の皮剥き終わったくらいです。

だしは半分に煮詰まってるし。

自分の食事なんて作らず、贅沢なことは考えていないのにこんなになにもできなくて涙が流れてきます。

皆さん夜ご飯作るのに何時間かけてますか?

このペースだと4時間以上はかかります。

これでも産前よりは手を抜いています。

ほとんど、主菜はお肉か魚を焼くだけ。それに副菜とスープのみです。
それすらできないのは私が要領悪いからですよね。

皆さんどうしてるのか知りたいです。

電子レンジは使いません(--;)

コメント

はじめてのママリ🔰

基本30分以内におわらせてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30分以内、、すごすぎます😳

    • 3月25日
ママリ

何時間というか、もう朝から作ってました笑 
朝の8時くらいからある程度作って、例えば揚げ物だったら揚げる前まで完成させておくとかです😳
夕方から夕飯作るとかはほとんどなかったです💦うちの子も永遠とギャン泣きしてたので中断するのが嫌で🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝から!
    毎日気付いたら夕方になってるので、明日は離乳食食べさせ終わったら夕飯の支度してみます❗

    • 3月25日
deleted user

ご飯の内容にもよりますが30〜1時間ですかね。
うちも泣くのでおんぶしながら作ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いですね❗
    今日初おんぶ挑戦しましたがギャン泣きされて、どこか痛いのかとすぐおろしました😭

    • 3月25日
ままり

30分から長くても1時間はかからないかと!
ぎゃん泣きでも泣かせておきますよ!ずっと構ってたら何もできないので😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は15分くらい泣かせて、またご飯作りに行ってすぐ泣かれ~を繰り返してました😭
    もっと早く作れるように頑張って、30分くらいなら泣いててもらうことにします😭

    • 3月25日
ぷにか

30分ぐらいでささっと作ります!
泣いてても30分だけ放置してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いですね😳
    泣かせてると段々思考が暗くなって辛くなってきて、、、
    30分!と決めてやってみようと思います😭

    • 3月25日
  • ぷにか

    ぷにか

    最近は大声で歌ってます🤣
    頑張りましょ🥹🩷

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

30-1時間で次の日の朝昼も食べれるように多めに作ってます!!

主菜、副菜、スープなんてめちゃめちゃ豪華ですよ!!!😍

煮て放置できるやつとか
基本焼いて終わりのものばっかり作ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次の日も食べられるように、とは思ってるのですが残る日と残らない日があって😭
    野菜って火を通すとなんであんなに少なくなるんでしょう😱

    • 3月25日
ほのち

ご飯作ってくるからちょっと待っててね😆って言ってました笑
キッチンにいる時はひたすら話しかけてました☺️
待っててね〜もう少しだよ〜って言いながら😂
メリー回したり好きな音楽かけたり、ご飯作りながらこちょこちょしに走って行って、何にもないのに"あ‼️😳大変💦💦"って言いながら走って行ったり😂
やばそうなのを雰囲気で伝えて、え?😳💦って思わせれば泣かないってこともありました🤣
もう頭脳戦ですよね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    段々声かけが疲れてきて無言になってました😰
    夕方まで声かけできる体力(気力)を維持しなければ!!ですね😤
    こちょこちょしに走ったり、楽しそうです😉
    そんな時間なら子供も泣かなさそう✨
    楽しくやれるように頑張ろうと思いました❗
    ありがとうございます。

    • 3月25日