※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃるる🏎
産婦人科・小児科

子どもの発熱が心配です。病院で測定した体温が高いため、連れて行くように言われました。毎日救急車で運ばれるのは心配です。

子どもが発熱しています。毛布かけてて体温計測ったら41.6ありました。
すぐ測り直して同じ値はでず41.1くらいまでなら出ます。熱がこもっていて高く出たと思っていいでしょうか。
心配です。
病院の人には何回も測って同じ値が出たら連れて来てと言われました。毎日救急車で運ばれて心配です

コメント

初めてのママリ

掛け物の調整をして30分後に計り直してみたらいいかもです。
下がってきてたらこもり熱ですし、下がってなければ熱が出ているので解熱剤などの対応をしてあげたらいいと思います🥺

  • しゃるる🏎

    しゃるる🏎

    こもり熱は実際の熱ではないと思って大丈夫なんでしょうか?

    • 3月25日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    子供はまだ体温調整がうまく出来ないので
    掛け物調整して熱が下がれば病的な熱ではないと思います☺️
    ただ、こもり熱で41度はあんまり聞かないので、もしかしたら下がり切らない可能性もあります😣熱が下がらずもし他にも咳などの症状があれば今日はカロナールで対応して明日朝一に小児科の受診などを考慮した方がいいと思います。

    • 3月25日
  • しゃるる🏎

    しゃるる🏎

    今39.9です。
    41.6で内臓がどうにかなっちゃうかと心配で。

    • 3月25日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    掛け物少なくして涼しい環境にしてあげてしばらく様子見てあげてください☺️
    飲み物飲めそうなら飲んでもらって
    心配だと思いますがすぐにはこもり熱も下がらないのでちょっと時間おいて再度熱測ってみてください😌
    お家に解熱剤の予備はありますか?もし下がらなかったら飲ませてあげてください😌

    • 3月25日
  • しゃるる🏎

    しゃるる🏎

    解熱剤11時には使えるのでまた上がりきったら飲ませてみます

    • 3月25日
ゆ

手足はあったかいですか??

  • しゃるる🏎

    しゃるる🏎

    手足は暖かいです

    • 3月25日
  • ゆ

    何日目ですか??

    • 3月25日
  • しゃるる🏎

    しゃるる🏎

    土曜日の夜9時からなので2日目?3日目ですかね

    • 3月25日
  • ゆ

    うちもよく痙攣起こすのでこわいですよね。抗生剤が必要な感染症じゃない場合は5日以内に下がり始めるといわれてて、それ以上なら抗生剤が出ると思いますがそれまでがつらいですよね。汗でてますか??
    鼻水咳ありますか?

    • 3月25日
  • しゃるる🏎

    しゃるる🏎

    昨日までは汗かいて熱下がってました。
    咳だけあります。
    10日くらい前にも発熱しててかなら頻繁なので可哀想です。
    今日は熱が落ち着くと良いんですが

    • 3月26日
  • ゆ

    もう常にアクエリアス飲ませておしっこ大量に出させることと、悪寒してなければ基本は厚着させないか、冷やすで、下がり始めること多いです!

    • 3月26日
  • しゃるる🏎

    しゃるる🏎

    ありがとうございます。あんまり熱を出さないのでどうしたらいいか分からない感じでした。アクエリアスとかを飲ませた事無かったので少し飲ませてみます。

    • 3月26日
  • ゆ

    水よりアクエリアスのほうが断然汗もおしっこもでますよ!うちはよく高熱出すので熱が高いうちはお茶はほぼ飲まずアクエリアスで補給させてます!心配になりますよね。アデノで五日高熱が続いたことありますが、普通の熱性痙攣等では脳がどうにかなるとかはないので とりあえず着込みすぎずに解熱へ向かわせてあげてください🥹

    • 3月26日
  • しゃるる🏎

    しゃるる🏎

    大人が飲むアクエリアスでいいんでしょうか?

    • 3月26日
  • ゆ

    全然いいです!糖分とか気になるかもしれませんがそもそも熱で体力落ちてるので食事も普段どうりとれるとはかぎらないので私は2歳ごろから熱の時は大人のアクエリアスです!ストローつけて30分おきとかには口に含ませてます!

    • 3月26日
  • しゃるる🏎

    しゃるる🏎

    結局、ずっと高熱で白血球とCRPが高すぎたので入院になりました。抗生剤の点滴したら良くなりました。ありがとうございました。

    • 3月26日
おブス😁

すぐに何回も測ってもあまり変わらないと思います!
こもり熱なら、毛布とって服とかパタパタして、こもりを取ってあげたら熱は下がると思います!
それでも下がらなければ、その熱が出てるんだと思います!

  • おブス😁

    おブス😁

    そもそも、そんなに毎日救急車で運んでるんですか?

    • 3月25日
  • しゃるる🏎

    しゃるる🏎

    熱性痙攣で運ばれてます

    • 3月25日
  • おブス😁

    おブス😁

    毎日熱性痙攣ですか?
    入院にはならないんですか?

    • 3月25日
  • しゃるる🏎

    しゃるる🏎

    毎日痙攣起きてますが、全然入院になりません。

    • 3月25日
  • おブス😁

    おブス😁

    それは心配ですね!
    うちの長男は、初めて痙攣した時、数時間後に2回目なって、救急車で運ばれてそのまま入院になりました😭
    熱がある以前に、毎日痙攣起こしてる方が心配ですが、何か病気とか持ってますか?

    • 3月25日
  • しゃるる🏎

    しゃるる🏎

    特に何も病気ないんですけど、ダイアップ入れて何回もインフル、コロナ、採血するだけで入院させてくれません。入院させて欲しいくらいです。

    • 3月25日
  • おブス😁

    おブス😁

    そうなんですね!
    今、お子さんのお熱どんな感じですか?
    心配ですよね😭

    • 3月25日
  • しゃるる🏎

    しゃるる🏎

    川崎病とかも検査しましたが、違うようでした。

    今下がって38.2です。
    毛布の着せ過ぎだったのかもしれません。

    • 3月25日
  • おブス😁

    おブス😁

    今回お熱が出て何日目ですか?
    とりあえず少し下がって来たみたいで良かったですね👌
    これから、少しずつ下がるといいですが💦

    • 3月25日
  • しゃるる🏎

    しゃるる🏎

    3日目です。熱がない時間帯もあるので、早く熱だけでも落ち着いて欲しいです。

    • 3月26日