※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
産婦人科・小児科

10ヶ月の息子がささみを噛んだ後、食中毒の症状が心配です。病院で診察を受けることをお勧めします。

至急お願いします💦

昨晩10ヶ月の息子が、ゴミ箱からささみの入ってたパックを取り出して端っこを噛んでいました💦
すぐに私も気がついたのですがテンパっていたためラップがかかっていたところなのか、ラップのかかっていない端っこをそのまま噛んでいたのか見ていなくて💦

3日前から風邪もひいてて熱と鼻水と咳はありましたが、昨日はお熱が落ち着いていました。ですが今またお熱が出てきました💦もし食中毒になった場合どんな症状がでますか💦

明日すぐ近くの病院に行きますがそれまで心配で💦

話がまとまってなくてすみません💦

コメント

♩

ささみだとカンピロバクターだと思うので腹痛、下痢、発熱ですかね😳

カンピロバクターに感染するとギランバレー症候群になることもあるので数週間は手足の麻痺などないか注意してみてあげた方がいいかと思います!!

大丈夫ならいいですね😭💦💦

• おいも

おいも

ありがとうございます😭
    カンピロバクター怖いですね😭
    最近つかまり立ちができるようになって喜ばしかったのも束の間、私の不注意で本当息子に申し訳ない気持ちです😭

• 4月28日

食中毒だと嘔吐や下痢のあと発熱がでること多いです!
昨日パックを噛んでほぼ1日たってるし、嘔吐がなければ食中毒の可能性は低いのかなーと読んだ感じ思いました🤔

• おいも

おいも

😭😭😭😭😭😭
    泣きそうです😭
    ありがとうございます😭
    明日病院に行って先生にも一応話はしてみます😭
    この回答のおかげで数時間私も眠れそうです😭ありがとうございます😭

• 4月28日