※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

子供の熱がある時の離乳食について相談です。朝の離乳食が食べられず、数日お休みしてもいいでしょうか。

みなさん子供に熱がある時の離乳食ってどうしてますか?😢
2回食で38.9℃の熱があります🤒
ミルクは飲むのですが、朝の離乳食はあんまり食べませんでした。
数日お休みしてもいいのでしょうか😢

コメント

ままり

8ヶ月の頃は熱出した時は
ミルクのみにしてました!

熱出した時は、離乳食あげてませんでした!

ママリ

その頃は体調悪そうだったら
お休みしてましたよ☺️☺️☺️

ベリー

熱がある時は胃も弱ってるそうなのでミルクだけでもいいと思いますよ😊

おブス😁

おやすみしてもいいですよ!
ミルクさえ飲めれば大丈夫です👌

女の子ママ

みなさんコメントありがとうございます🙇‍♀️
まとめての返信で申し訳ありません💦
初めてのお熱だったのでどうしていいかわからず、教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
元気になるまでミルクだけで様子見しようと思います😌

いつき

つい先日、38度を越えた時点で食べなくなり、嚥下も怪しくなってきたので、熱の高い間はミルクのみに切り替えました!

熱が下がってきて、食べたい素振りを見せたらお粥とスープから始めましたが、やはり嚥下がしばらくはしにくそうだったので、固形食に戻るまで2日ほどかかりました。

あと、8ヶ月のころ手術入院したのですが、麻酔が醒めてもやはりある程度痛みの熱がひくまではミルクのみでのりきりましたよ😊

その後再開してもなんの問題もなかったので、お休みして大丈夫です🙆

• 女の子ママ

女の子ママ

コメントありがとうございます!
    一歳でもミルクだけのこともあるんですね!!
    経験談心強いです🥲⭐️

• 3月26日