※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

保育園に入れた後、母乳は続けられましたか?体験談を聞かせてください。

保育園に入れたあと、母乳続けられましたか?

今はミルク8母乳2ぐらいの混合で5ヶ月の子を育てています。
4月から保育園に預けることになったんですが、気休め程度しか母乳が出ていないので預けたら完全にでなくなってしまうと思うとやっぱり切ないですし、私はおっぱいぐらいでしか寝かしつけできないのでお手上げになってしまいます(>_<)

みなさんどうでしたか?
体験談を是非聞かせてください!

コメント

デコママ

私は搾乳して冷凍母乳を保育園に持って行ってますよ😊そんなに量は出てないですが、今も寝かし付けはおっぱいのませてます😁

  • るか

    るか

    母乳続けられているんですね(*^^*)
    私は絞るほどでないので持ってはいけないですが頑張ってみます(>_<)

    • 3月23日
ぴろり

完母で9ヶ月から預けています。
1歳になるまでは、朝と帰宅後と寝かしつけの3回は授乳していました。1歳過ぎて2回になり、その後寝かしつけだけの授乳になり、1歳半前に卒乳になりました。
授乳回数を維持できれば、続けられるとは思いますよ!

  • るか

    るか

    1日3回でも続けられたんですね!
    頑張って授乳回数維持していきたいと思います!

    • 3月23日