※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

同年代の推し活の友達を作る方法と、熱量の差による悩みについて相談です。

同年代の推し活の友達ってどうやって作れますか?😂
いつもぼっち参戦でちょっと寂しいです😇
あとお友達できた場合、熱量の差で悩むことありますか?(一方が詳しすぎる、グッズ課金しまくる、フッ軽、など)

コメント

しろくろ

Twitterで友達できました!
同年代、家はまぁそこまで遠くない、でした。
熱量の差はありますね、やっぱり🥺その子は結構自由にお金使えるみたいでグッズとかバンバン買ってます🤣
私は飽きたら終わり、っていうのわかってるのでそれほど買いません💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Twitterはやっぱりお話ししやすいですよね🥹
    でも、そこからリアルにお会いするまでのハードルがなかなか高くて尊敬します😭
    やっぱり熱量の差ありますよね💦

• 3月25日

年齢層高い方は掲示板の方が探してる方多いみたいですよ🤔
(同行者募集の掲示板サイトがあるそう)

若い子はXやインスタで探すみたいですね。
Xやインスタの方はしっかり話し込んだりせず短文でやり取り(若い子特有ですよね)掲示板の方はしっかり長文で人となりを分かってからやり取りするらしいです!

私はもっぱらぼっち参戦なのですがこの間現場に行った時、前にいたお姉さま方がお話してました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掲示板とかあるんですね!
    若い子多いと同世代探すの難しそうです😂
    ぼっちはぼっちで気楽ですよね🫶

• 3月25日

退会ユーザー

独身の時は同行者探したりしてましたが、熱量の差も感じるしそれに何より、一緒に行くと自担以外にも目を配っておかないといけない(同行者の担当が近付いてきたらアピールしなきゃいけない)って義務感が発生して全然楽しめないし、公演後の感想もどっちも自担しか見てないので「そんなところあったっけ?」状態の時も多く、結局しんどくて辞めました😂

今は子持ちで独身の頃よりぽんぽんお金は使えないし地方の現場に遠征とかも行けないし熱量差はかなりあるだろうなと勝手に思ってます…
    そういうの見てると逆に冷めちゃうのでぼっち貫いてます🤣

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達が他担だとそんな悩みもあるんですね😅
    やっぱり熱量の差とかフットワークの軽さ金銭面などは気掛かりでした!
    元々友達とかならまだしも知らない人だとさらにハードルたかそうです😅
    しばらくはぼっち楽しみます😊

• 3月25日
cinnamon

推しがわりと歳上の方で、ファンの年齢層も高め、なかなか同世代がいません😅そんな中で3〜4人同世代の友達がいますが1人を除きTwitterなどの SNS経由で知り合ってます。

仲良くしてる人たちの中に、遠征など自由にできてイベントなどほぼ参加できる子がいますが、熱量の差などあまり悩むことはないです😊
むしろ、参加した感想やどんなだったか?など聞いてます。
この点は恐らく行けない側の感じ方だと思います。

ママリ

私の場合はレアかもしれませんが……🤣

自分の車の中の、外から見える場所に推しのぬいを飾っていたら、職場の歳近い後輩が「あの…〇〇好きなんですか?車のぬいぐるみ見て…実は私も大好きで!」と声掛けてくれて推し活友達が出来ました☺️

受け身でさりげなくアピールしてるとお仲間が寄ってくるかもです🫣笑