※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初マタで男の子を妊娠中。男の子ママになる不安。服装や趣味、言葉への不安があり、楽しさを感じられない。男の子との関わり方について悩んでいます。

男の子ママになる不安

初マタで男の子妊娠中です。
私は服装もスカートやワンピースばかりで女っぽいものが好きです。男の子ママになるとズボンとスニーカーが多くなると聞きました。正直ズボンもスニーカーも好きでは無いし似合わないので嫌だなあと思ってしまいます。

趣味もディズニーやカフェ巡りなのですが、これも子どもとは楽しめないのかな?と思ってます。

また、下ネタとか汚い言葉がすごく苦手なのですが躾次第で言わない子に育つこともありますか?

男の子ママの楽しいところなど調べて見ましたがあまり共感できませんでした。
我が子はきっと可愛いだろうし、性別に関わらず大切に育てようと思ってはいますが、あまり楽しいイメージが持てません。

コメント

ありす

ママが好きなら子供も好きになると思いますよ😂
うちの子もディズニー好きだし、下の子はカフェ大好きです😂
スイーツ男子なのでいつもシェアして食べてます😂
下ネタとか汚い言葉はいくら家で気をつけてても、意味もわからず保育園なんかで覚えてきて言ったりしますが、その後は躾次第だし、女の子も言ってます😂

mitsuna

私も元々スカートやワンピース派で、今もそれは変わっていません。
公園でもスカート履いていきます!
スニーカーはでも履いていますね〜スカートとはいっても汚れてもいいやつです🙋‍♀️
下ネタは避けられないかな?と思います。
もちろん性教育はしていくし、人前では注意したり無視したりしています。
けど園でブームになったりはするので・・一度も言わずにいくのは難しいかと。

ディズニー楽しめると思いますし、カフェ巡りも行けると思いますよ!
落ち着いて行けるのは少し先かもですが🤔

今はあれこれ考えても、きっと男の子でよかったと思えますよ✨

くまちょ

ズボンスニーカーになるのは男女関係ないと思います!
公園とかで遊ぶ年頃になるとどうしても動きやすさを重視してズボンスニーカーが楽ってだけだと思いますよ😊
洋服は自分の好きな服を着たらいいと思います🫶テンション上げるためにメイクしたりオシャレ頑張るママさんも多いですよ!

確かにある程度大きくなるまでは自由がなくなりますが、それもあっという間に過ぎて一緒にお出かけ出来るようになりますよ🚗
むしろ小さいうちからディズニーとか行ってたらディズニー好きなお子さんになるかもですね🤭

下ネタはぶっちゃけ不回避かと、、💦
小学校とかになると周りの子の影響がありますからね💦
ただママはそういうことが嫌いだから、せめて家では言わないで欲しいなと伝えて思いやりを持たす意識にもなるのかなぁと思ったり🤔
男の子だからよかった!とかはあまりわからないのですが、息子の成長一つ一つが嬉しくてヤンチャなところも愛おしいですよ🤭💕
女の子でも下ネタ言ったりする子は多いですし、男だから女だからってよりかは個人差です💦
不安な気持ちはあると思いますが、あまり気にしすぎないでいいと思いますよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

男女問わず、ママになるとズボンやスニーカーの方が動きやすいと思いますよ!

ディズニー、カフェ巡りは男の子とでも出来そう?と思いますよ!
下ネタ、汚い言葉とかはきっと集団生活とかテレビとかYouTubeとかで覚えると思うので、躾ももちろんそうだけど、周りの環境が大きい気がします!

ちなみに私は質問者さんと逆で女の子の方が不安です!笑
かわいい物はそんなに好きじゃないし、スカートとか履かないので😇

はじめてのママリ🔰

凄く活発なお子さんでもママさんスカートばかりの方もいらっしゃいますよ☺️
うちの兄はディズニー大好きで奥さんとしょっちゅう行ってます!
下ネタに関しては家で躾しても集団行動始まれば周りの子の影響も大きいと思うので何とも言えませんが、、

全て性別というよりお子さんの個性かなと思います!
逆に女の子だからといってママリさんが思い描いているような関係が築けるとも限らないですしね🥺

色々調べられた上で不安という事なので響かないかもしれませんが、男の子可愛いですよ🥰❤️‍🔥❤️‍🔥

comugico.

男の子可愛いですよ👦🏻💓

男の子ママでも服装を変える必要はないし、公園とか行くとなれば男の子女の子関係なく動きやすい服装で行くことになります🙆🏻‍♀️(パパが一緒なら好きな服装でいいと思いますが☺️)

行く場所も子供の性別関係なく楽しめると思いますよ🫡
男の子でもディズニー好きだし、カフェ巡りも好きそうなメニューあれば問題ないです🌿

下ネタ問題はどんなに躾しても、保育園や幼稚園で覚えてきて言いますよ😅
なんなら女の子でませてる子なんかの方が結構なこと言ってたりもするので、これも性別関係なくその子の性格だと思います💦

わたし的に男の子の良いところは、ママ大好きでうちの子は毎日ママ可愛いって何回も言ってくれます(笑)

産まれたらきっと性別関係なく可愛くてたまりませんよ💓

ママリ

妊娠おめでとうございます。
甥っ子2人を近くの環境で見ていた感想です。

姉はズボンもスニーカーも好きじゃないので、スカートやワンピースを着てます。
似合わないから好きなの着たい、と好きな服着てますよ。

甥っ子2人とも大人しいのでカフェとかショッピングは私もよく一緒に行きました。下品な言葉はあまり言ってる所は見ませんでしたよ。
因みに2歳と6歳です。6歳の甥は凄く優しく、よく会ってた頃は娘と遊んでくれます😊
家だとわかりませんが、少なからず人前では言わないです。
対して3歳の娘は下ネタ発言連発です、すばしっこい、暴れるのでスカート履けないです。

ああ、甥っ子みたいな子が良かった…と何度も思ってしまいました。
今はやっと…やっと甥っ子のように大人しい子になりました😞

はじめてのママリ🔰

男の子ママの方が見た目に女子力高い人多いなぁと私は感じますけどね😂
服装に関しては性別より自分がどうするか次第だと思います😊
綺麗めなリュックやスニーカーもあるし。動きやすさは必要にはなりますね😮‍💨あとはTPOも大切にしてます。

姉と弟ですが、ディズニーやカフェも性別よりはその子次第だと思います🫶

えるさちゃん🍊

男の子ママだから女の子ママだからとかはなく、ママになると公園行く機会が増える=ズボン、スニーカーになりがちって感じです😂
うちもたまにスカート履きますがスカートだと遊びずらいです😅

うちもディズニー好きなので子供たちも大好きですよ😊
もちろん息子も好きですし、他のキャラも好きです😊

ずっと自宅保育ならいけるかもですが幼稚園、保育園預けるなら友達が話してれば少なからず覚えて帰ってきますよ😂

イリス

うちは男の子兄弟ですが、ディズニーもカフェま大好きですよ。ほれは完全に私の影響ですね。
4歳にして出先でじぃじを「じぃじ、ちょっとお茶して帰ろうよ」と誘った男の子もいます。

下ネタ…についてほ保育園や幼稚園入ったらある程度覚えてきてしまうとは思いますが、それを構わず口にするようになるかはまた別問題ですよ。

服装も男の子のママだからってことはないと思います。そりゃがっつり遊ぶぞ‼️みたいなアスレチックとかにわざわざ来てるのにピンヒール(わかりやすくしてます)だと、どうした❓って感じはしますが、別に普段の服装に男の子ママだからズボンにスニーカーじゃなきゃというのは先入観というか、偏った考えだと思いますよ。そりゃ男女でいうなら統計的には男の子のほうがやんちゃなのかもしれません(だから動きやすい服装を…)なのかもしれませんが、女の子だって活発な子もいますよね。男の子だってインドアな子はいるでしょうし。

大丈夫です。今から子どもの性別でくくって考える必要はないです。
ママさんが見るべきは「男の子」ではなく「我が子」ですから。

ミッフィ

こどもとディズニーやカフェ行きますし下品なことそんなに言わない(女の子でも言う子は言う)ですし何よりママ大好きで可愛いですよ🩷
ママは好きな格好したらいいと思います!

✩sea✩

12歳息子いますが、ディズニー大好きに育てたので、未だに一緒にディズニー行きますよ^^*
スボンやスニーカーは、女の子でも小さいうちはしゃがむことが多いので、そうなりますかね💦
私は今はスカートやブーツが多いです( ・ᴗ・ )

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます。
まとめての返信ですみません。

ディズニーやカフェが好きな男の子もたくさんいるんですね☺️
よくよく考えたら、ディズニーで楽しそうにしている子は男女どちらもいますよね🌟
確かに、公園やアウトドアに行く時わざわざかわいい服は着ませんよね💦そういう時は思いっきり遊べる服がいいですね!

下ネタや言葉遣いはちゃんと注意できる親になればいいですね!
頑張ります。
確かに、女の子も男の子も変わらないですよね!何故こんなに不安に思ってしまったのか…💦

ネットや1部の友人の声だけを聞いて視野が狭まってしまっていたと思います💦
男女で決めつけず、我が子をたくさん可愛がりたいと思います☺️
あわよくばディズニーやカフェ好きに育ってくれますように💭笑

子育てが未知すぎて、偏ったイメージを持ってしまっていました。みなさんのコメントにすごく救われました。ありがとうございます☺️

ちゃーん

どれも性別は関係ないと思います😊
男の子いますが、ママのスカートかわいい♥️なんて褒めてくれますし、私の好きなキャラクターは子どもも見つける度にママの好きなやつ!と言って影響されまくりです笑
フルーツもスイーツも大好きになり、一緒によくパフェを食べに行ったりしています🍨

自分の知らない男の子の世界を知れるのも面白いですよ☺️
大好きな旦那様の分身ですから!不安にならなくても大丈夫ですよ☺️

戌の日

男の子ママでも4歳くらいになったらスカート履きましたよ、それまではどこでも走り回る子供を捕まえるためにスカートなんて履いてられませんでしたが💦物分かりよくなってきたころスカート履くようになりました!
ディズニーも行きますし、カフェも行きます!
カフェは別に息子は楽しんではいませんが連れていってます笑
ディズニーも男の子でも楽しめるアトラクションなどあるので行ってます
躾次第で多少抑えることはできると思いますが、男の子とはそういうことをいう生き物!と諦める日が絶対にきます笑
保育園など友達の影響はすごいです💦
なるようになりますし、子供が産まれて育ててれば、今の自分とは別の人間になってるはずですよ!笑
それくらい子供って思った通りに育たないし、スカートだとかカフェ行きたいとか、下ネタ言わせたくないとか気にしてられないくらい、そんなの忘れるくらい忙しい日々が始まりますから、、
ちなみに男の子は可愛いよーってよく言う方いますけど、私は男の子も女の子も我が子なら同じくらい可愛いと思います!
イライラすることも、ママやめたい…って思うこともありますが、毎日可愛いねぇ!って声かけてます。寝顔見ても独り言で可愛い可愛いと言ってます。
子供は宝です!
産んでみないとわからない感覚だと思うので、楽しいイメージ湧かないことを心配しなくていいと思います!

• 戌の日

戌の日

だいぶ前の質問に答えてしまいましたね💦笑
    すみません!

• 9時間前