※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
家事・料理

学童に娘が通うためお弁当のおかずに困っています。毎朝の準備が大変で皆さんはどうしているのでしょうか?

4/1から学童に娘が行くので、お弁当が必要です。
おかずのレパートリーを教えてください!

今まで保育園に通っていたので、連日お弁当を用意するのがしんどいのですが、毎朝皆さん作ってるかんじですよね?

コメント

ママリ

幼稚園で年3回くらいしかお弁当作ってませんでしたが
1日から学童で毎日同じ中身にしようとしてました😂
めんどくさいので前の日の夜にある程度作って置いてつめる感じです!

初めてのママリ

幼稚園の3年間毎日お弁当でしんどかったです。

レパートリーだんだんなくなってきてました

朝作るのは基本卵焼きだけで他は作り置きして小分けのタッパーに入れて冷凍して朝にレンジでチンして冷めたらお弁当箱に詰めてました!

卵焼きも本当は冷凍できるのですが作りたての方がいいかなと思って。😫変なこだわりで。
全部冷凍しておけば朝は楽になるとは思います

ちなみにうちは野菜は基本ブロックリー、
卵焼き、たこさんウインナー、ミートボールか、ハンバーグ、にんじんのコンソメで味付けしたものや、枝豆、コーン、餃子(ニンニクなし) お肉と野菜の炒めもの、ひじき煮、きんぴらなどなど入れてました!
たまに冷凍食品も途中からめんどうで入れちゃってました☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

こんな感じです✳︎

• 3月26日
初めてのママリ

可愛いおかずカップにすると喜びます!笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

これはハンバーグです!小さく丸めて焼いてました。手間がかかってたのでめんどかったです。笑

• 3月26日