※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま塩🍙
雑談・つぶやき

離乳食で少しずつ牛乳使ってはいるけど、いつから飲ませていいのかしら?…

離乳食で少しずつ牛乳使ってはいるけど、いつから飲ませていいのかしら?

ミルク完全拒否だし、おっぱい飲んでるけど、ピーク時よりは出てないだろうし・・・

9・10ヶ月健診、来月だしなー
早く栄養士さんに相談したい!

コメント

うちの子もミルク完全拒否でした😵💦
1歳過ぎてから牛乳飲ませてみました!
が、味が嫌いなようでどれだけ工夫しても牛乳が入っているものは完全拒否です😭(笑)豆乳もダメでした😱
離乳食では大丈夫だったのに😵

栄養士さんには豆腐とかヨーグルトとかでカルシウムは補えるからね〜って言われました☺🐄

• ごま塩🍙

ごま塩🍙

コメントありがとうございます!

同じですね!
    牛乳は、使ってもまだ大さじ2くらいなのですが、なんとか平気です!

ただ、やはりミルクはどんな料理に使って誤魔化してみても、べーっとされます(笑)

豆乳はまだ試してないので、近々試してみます!

豆腐とヨーグルトあげてます(*^。^*)

赤ちゃんって、こんなに小さいのに、もう味覚がしっかりしているんだなーと、少し感心してしまいました(笑)

• 3月23日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊

赤ちゃんの味覚、私も感心してました!
    誤魔化してもすぐバレますよね…(笑)

豆乳は無調整豆乳がいいらしいですが、試しに飲んだら私が( ̄◇ ̄;)←でした😱💦(笑)

ごま塩🍙さんのお子さんは牛乳好きだといいですね☺💓

• 3月23日
  • ごま塩🍙

ごま塩🍙

いえいえ!
    なかなか周りに、離乳食の相談できる人がいないので、コメントとっても嬉しかったです😩💕

無調整豆乳は、私も未体験です(笑)
    調整豆乳は大好きですが(*^。^*)

私自身、牛乳大好きなので、娘も大好きになってくれたら嬉しいです!

• 3月23日