※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新潟市北区の保育園について情報を教えてください。ほのぼの保育園、豊栄マリアこども園、木崎保育園の雰囲気や通園希望について知りたいです。

新潟市北区の保育園について教えて下さい。

来年年明け頃引越し、4月に北区の保育園に通わせようと思っています。
ほのぼの保育園
豊栄マリアこども園
木崎保育園

この3つの保育園にお子さんが通われている方、通っていた方や情報を持ってる方!
雰囲気や園の様子など教えて欲しいです😂!!

ちなみに、北区は保育園第1希望通りますか?
通った!通らなかったけど第2希望にはいけた!など教えて欲しいです。

コメント

syu

見学した時の感じですが

ほのぼの保育園
ここは人気です。
先生方は明るく、退職する人はほぼいないようです。
子どもたちも活発に動けていて、見てるだけで楽しくいる様子がわかりました。
園長先生もいい人でした。

マリア子ども園
モンテッソーニ教育です。
0〜2歳と3歳以上で建物が違います。
3歳以上は縦割り班だそうで上の子が下の子を気にかけてる様子がみられました。
広い園ですが人数も多いのでそれなりかと。
ここはほぼ落ちないかなと思ってます。

木崎保育園
市立なので行事などは私立より少ない気がしますが、気にするほどでもないです。英語教育をしてくれるなどはないです。
ほんわかした雰囲気でしたが、規律はちゃんとしてそうでした。

一歳児クラスだと北区は激戦区ではないので、ほぼ第一希望かなと思います。
周りで第一じゃなかったのは、求職中で人気の園を申し込んだ人でした。
新潟市のホームページに申込者数と合格者数が掲載されているのでみるとわかりやすいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😊🫶
    とっても参考になりました!ホームページも調べてみます😊!!

• 3月26日