※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

大宮のおおのたウィメンズクリニックで不妊治療した方へ ・初診時の予約や治療内容 ・人工授精や体外受精の条件 ・通院スケジュールや仕事調整 ・クリニックの印象や感想を教えてください

大宮のおおのたウィメンズクリニックで不妊治療したことがある方、分かる範囲で教えてください🙏
出来れば働きながら治療した方にお聞きしたいです。

・初診は希望の日時を選べましたか?
・やった治療(人工授精、体外受精)
・人工授精の場合、何時までに来院などの縛りはありましたか?
・体外受精の場合、
採卵、移植は朝イチのみでしたか?
排卵日、移植日のスケジュールはある程度組めますか?
採卵日、移植日以外も何度も通院しますか?
・仕事はどのように調整しましたか?

最後におおのたウィメンズクリニックの印象、通った感想を教えて下さい!
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

働いてはいなかったのですが、参考までに!

初診は私は希望の日時選べました😊

人工授精、体外受精、両方とも治療しています。

人工受精は、午前中だった気がします。調整に時間がかかるので、自宅からか院内採精かでかなり時間は違います。

体外受精は採卵は朝一で決まっています。早く並ばないと午後まで平気で過ぎます。
移植は、午後14時からですが、30分前にはきてくださいと言われます。

採卵日、移植日以外も数日通院します。状態を見たり、お薬もらったり…

採卵日と移植日も1.2日スケジュールずらせるくらいで、大体はスケジュールは病院でコントロールされてしまいます。

※先生が優しく、私には厳しいところより合ってました。

お仕事の調整うまくできるといいですね。

はじめてのママリ🔰

働きながら通っておりました!

初診は希望日時を選びました。
といっても2ヶ月ほど先しか空きはなかったです。

おおのたさんに通う前別のクリニックでタイミング6回人工授精1回しており、引っ越しのタイミングでの転院だったのでおおのたさんでは体外受精のみです。

採卵は朝一のみだったとの思います。移植は14時からで30分前に来院です。

排卵日、移植日以外も何度も通院します。状態を見て採卵日を決めるので採卵までに3回ほど、その後の状態を見るために3回ほどは通院しました。
通院の日はこちらの都合ではなくクリニック側でコントロールになります。

仕事に関しては私は在宅かつフレックスなので、16時に退勤し通院していました。

クリニックの印象は新しいクリニックなので綺麗ですし、先生は優しく無駄がない感じでよかったです!ただ不妊クリニックはどこもそうですが、予約があるとはいえ待ち時間は結構あります。