※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぴー
家族・旦那

夫婦間の恋愛感情が薄れ、お互いに嫌いな気持ちもあるが、離婚は最終手段。少しずつ思いやりを取り戻し、仲良くなりたい。憎しみを乗り越える方法は?

子供が寝てから昨日旦那と日付まわるまで話し合ったのですが、
お互い恋愛感情ももうないし、なんなら嫌い。でも離婚は本当に最終の最終で浮気とかDVとかでするものだと思う。なのでちょっとずつでもお互いを思いやる気持ちを取り戻していこう。ってことになったのですが、どうしたら憎しみあってる2人がまた仲良くなれるのでしょうか??😔

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

一度憎しみ合ってしまうと復活するのはかなり難しいと思います
気晴らしにデートしても楽しく無いでしょうし…

• ぷーぴー

ぷーぴー

たまに2人でデートしたりするとカップルみたいになれるのですが、家に帰ると喧嘩ばかり、もう敵同士で疲れました。だけど昨日「ちょっと話し合おう」と旦那から声をかけてくれて、2人で冷静にどんな所が好きだったとか1番これをやめて欲しい等言い合いました。まだ全然好きじゃないですし、またすぐ憎しみ合うのかなと自信はありませんが、何か対策というかこんな風になってしまった夫婦が、また仲良くなるにはどうしたらいいのか前向きに考えたいと思っています😖全ては子供のためです。

• 3月25日
ミニー

とりあえず、
何かしてもらった時に
感謝の気持ちや
自分より長けてる所の尊敬等をすこーーーしずつ
して行くのもいいかと思います😣

それも、一方通行ではなく
お互いにしなければ
意味が無いかと💦