※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自動車保険の見積もりでチューリッヒが安いが、ロードサービスが無料か不明。特約で保険料が変わるが、サイトには無料と書いてある。チューリッヒ契約者は特約を付けているか、無料で付帯しているか気になる。

自動車保険について。
満期が近づいてきたので自動車保険の一括見積もりをしたところ、チューリッヒが他のところと比べて年1万円くらい安いため、チューリッヒへの乗り換えを検討しているところです。
ただチューリッヒはロードサービスが無料付帯では無いんですかね?
チューリッヒのサイトで詳しい見積もりをしようとしたところ、ロードサービス費用特約をつけるかつけないかで保険料が変わってきて…💦
ただサイトにはロードサービス無料とも書いてあるし、特約との違いも自分なりに調べてみたのですがよくわからず…😢

チューリッヒで契約している方、ロードサービス特約付けてますか?それとも、最低限のものは無料で付帯しているんでしょうか?💦

コメント

ママリ

契約してますが、ロードサービス付帯するのは有料という認識です。
プラス払って契約時にロードサービス付帯しておけば、無料でロードサービスを受けられるという意味だと理解してました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですかね😭
    ただ↓のQ&Aをみると、特約なしの契約でも無料で利用できるみたいな書き方じゃないですか?😢
    でも保険料も年1000円くらいしか変わらないので、特約は必ず付けようと思います❗️☺️
    回答ありがとうございます✨

• 3月25日