※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

同じ部署の後輩がつわりで休んでいる間、連絡が取りづらくて困っています。同僚や会社とのコミュニケーションに不安を感じ、辞めたいと思っています。

同じ部署の後輩についてです。
いま11週でこないだ初回妊婦健診の採決後具合が悪くなり
つわりがぶり返してしまいました。
そこから2日お休みいただいてる状況なのですが
6週のときもつわりで2日休んだとき
会社の方には連絡したんですが
会社から部署に連絡が行くと思ったのと
前回早退してラインをしたときに無視されて
それ以来ラインをするのが怖かったのもあります、、
のでラインを個別でしませんでした。
そのとき同僚からなんも連絡なくて怒っていたと聞いたので今回は個別でラインをしたのですが
1日目は了解ですと返事がきて
2日目は無視されてしまいました。
正直休むのも申し訳ないですが後輩の言ってることが
矛盾してて参ってしまいます。
このまま辞めたいと思ってしまいます。
同僚に相談したところ
ラインしない方ががキレるから休む連絡はしてって言われました。
なんだか辛くて涙が出ます
職場内に子どもがいる方がいないので理解は得られないとわかっていましたが
このまま辞めたいでもこれからのお金のためと思ってしまいます、、
乱文で申し訳ないです。

コメント

めろんぱん

今日はお休みします。と言う内容を送った後に返信がなかったと言うことですか??
私も妊娠中返信ないことありましたが無視されたとかは思いますんでした😅
既読ついていれば特に気にしなかったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしすぎなのですね。
    ありがとうございました。

    • 3月25日