※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

小学生のお子さんがいる方へ 次年度からのランドセル選びで悩んでいます。軽いものやデザイン、息子に選ばせるべきか迷っています。皆さんはどこのを使っていますか?

小学生のお子さんがいる方!
ランドセルはどこの使っていますか?
次年度から年長になるので、ランドセルを調べはじめたのですが、どれがいいのかさっぱりわからず😂
教科書とか入ったら重いだろうし、ふわりぃのように少しでも軽いやつのほうがいいのかなーとか、6年間使うものだからデザインを含め、息子に選ばせたほうがいいのかなとか。
みなさんはどこの使っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは子供と3箇所見に行って自分で選びましたよー😊ちなみにセイバンのPUMAのランドセルにしました💡

092159

ふわりぃを見に行って自分で選ばせました。
選んで欲しくないデザインとか色があるところは見に行かず、息子の希望と親の希望を加味してこのメーカーの物だったらどれでも良いよというメーカーを選びました。
ちなみに息子の希望はゴールドだったので、全面ゴールドのメーカーは避け、縁がゴールドの物を探して連れていきました。

ゆい(*・ω・)

フィットちゃんの水色を買いました。本人がハートの柄とハートのファスナーが気に入ったみたいなので。

3人ママ☆

セイバン 天使の羽シリーズのモデルロイヤルです😊刺繍がかっこいい❗青がいい❗と息子希望のものになりました😄🎒