※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

息子が食べてくれる丼のレパートリーが少ないです。ツナやひき肉、卵以外でおすすめの具材は何でしょうか?

息子が白ご飯だけでは食べてくれず、いつも丼にしていますが、レパートリーが少なく同じものばかりになります💦
ツナかひき肉か卵を使ってこの他に何かありますか?(タンパク質はツナとひき肉と卵しか食べてくれません)

・親子丼
・ハヤシライス
・肉味噌丼
・そぼろ丼
・カレーライス
・ミートソース
・ツナ玉丼

コメント

うちもです、😅

昼は赤ちゃんようのBFにご飯かけて毎日たべてます、肉が嫌いなのBFでとれてる感じです
夕方はふりかけおにぎりです

中華丼とかどうでしょうか🤔

• ままり

ままり

うちもお昼は毎日ベビーフードです!😊
    ベビーフードだと食べてくれますよね!

ふりかけご飯やおにぎりは苦手みたいで食べてくれないんです😭
    中華丼は作ったことなかったので今度作ってみます!!😆

• 3月25日
りん

偏食大変ですよね、、
うちの子もタンパク質をほとんど食べなかったので頭を悩ませてました😇
納豆や豆腐も食べませんか?

思いついたのだと
天津飯
オムライス
ツナおにぎり
とかどうですか?

• ままり

ままり

納豆は食べてくれないんですよ😭
    豆腐は丼になっていると食べなくて、味噌汁やスープの中に入っていると食べます🙄

天津飯、オムライスはまだやったこと無かったので今度やってみます!😆

• 3月25日
  • りん

りん

納豆だめなのきついですね😭😭
    まさに偏食っ子あるある、、😇
    調理方法とか変えると食べないですよね、、😇😇

いろいろ悩むこともあると思いますが環境や味覚の変化などでゆっくり、少しずつ食べれるものも増えてくると思うので気にしすぎないでくださいね🥺

• 3月25日
きゅうちゃん

麻婆ナス丼
ガパオライス(ナンプラーなし)

が思い浮かびましたー😃

• ままり

ままり

息子はナスが苦手で😭🤦‍♀️
    ガパオライス!思いつきもしませんでした!
    今度やってみます😆

• 3月25日
  • きゅうちゃん

きゅうちゃん

うちの娘も偏食で、家だと野菜は一切食べないです〜😭なので麻婆ナスとか野菜の入ったおかずは野菜を取り除いてあげてます。ガパオも娘の分は肉のみです(笑)この取り除く作業が面倒なのですが、どうせ食べないなら…ってことで大人が食べたいもの優先で作ってます!

なんでも食べる子が羨ましいですよね💦我が家も本当に食には苦労してます😭お互い頑張りましょう‼️

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

ピラフや炊き込みご飯はダメなんですかね?
食べられるのであればツナかひき肉人参玉ねぎなんかとコンソメでピラフにして薄焼き卵で包む

ツナかひき肉人参ひじきなんかと麺つゆで炊き込みご飯にして卵あんかけやたまご丼かける

ひき肉と微塵切り野菜を鶏がらスープの素で炒めてご飯にのせる

ひき肉と微塵切り野菜を甘辛く煮て最後に水溶き片栗粉入れてあんかけ丼

牛丼風の甘辛いタレをかけた卵焼き丼

みたいなのはどうですか?

• ままり

ままり

炊き込みご飯は食感が好きじゃないみたいで食べてくれずでした😭😭

たくさんありがとうございます😭♡
    今度作ってみます😆

• 3月25日