※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
ココロ・悩み

子ども支援センターで新聞ビリビリをしてから紙をビリビリに破くのに激…

子ども支援センターで新聞ビリビリをしてから紙をビリビリに破くのに激ハマりしてしまいました。
後片付けもセットで終わらせるのですが、その後も落ちていた紙をビリビリ、折り紙で折っていたものをビリビリに破いてしまいます。
そこまで思入れが無いものは良いのですが、一緒に(主に私が)作った折り紙の作品や折ってもらった折り紙の作品を後日ビリビリに破かれたり何ともやるせない気持ちになります。
絵本とかは大事な物は絶対に破いちゃダメだよと言っているのでその類わ破きません。
ですが、薄くて破り甲斐が有る物は
折り紙<破く になってしまうようです。
最近はそれを使っておままごともし始めてるので娘の中でこの破いた物も作品というか、大事な物なのでしょうか?

破いた物はこの袋に戻してねと話してもそのまま放置して違う遊びをします。
片付けても片付けてもビリビリの破片が出てきてストレスになっています。

また、今日は家で一緒に工作をして遊んでいました。
難しい部分があり作ったのは私ですが、作り終え満足気に楽しそうにそれで遊んでいたので、私は少し家事をしていました。
すると「一緒にあそぼー」と言ってくれたのでまだ自分のことが終わってなかったのでちょっと待っててね、これが終わったら遊べるから先に遊んでてと言いましたが、
その後工作をしていたものにビリビリの紙を詰めていて、発狂して怒鳴ってしまいました。
こんな事で?と思われても仕方がない事ですが私の中でビリビリに破いた紙がかなりストレスになっているようです。
そっかく作ったものにゴミ入れないで!
何で入れたの?と聞いたら「入れたかったから」と
その時点で切り替えて優しいいえば良かったんだと今では思いますが、せっかく頑張って作ったものにビリビリの紙を入れられた事に怒鳴りつけてしまいました。
その後も止まらなく、今まで同じことを何回も言っているのになんで話を聞いてくれないのか、どうしたら伝わるのか、そんなんじゃ春から幼稚園なのに行けないよと人格否定なような事まで言ってしまい、ぬいぐるみを投げつけてしまいました。
正直やりすぎてるのは分かっています。
娘も今まで以上に泣いてました。

どう言ったら伝わったのでしょうか?

コメント