※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
po-po
産婦人科・小児科

恵愛会松南病院での出産費用や雰囲気、感想を知りたいです。

石川県松任市にある恵愛会松南病院に通っておりこちらで出産したいと思っているのですが、分娩費用はどれくらいなのでしょうか?
また病院の雰囲気や、こちらの病院で出産された方の感想など聞かせて頂けると参考になるので是非宜しくお願いします。(*^^*)

コメント

わたしそこで夏に出産しました!
内訳は覚えていないのですが、私は9万ほどプラスになっちゃいました😦😦
お部屋を+4000/日にしたり、出産後に風疹の予防接種を受けたからもあるかもしれませんが…
たしか待合室の掲示板の壁に料金かいてありましたよ!!

病院の雰囲気はよかったです!
助産師さんがみんな優しくて、授乳にすごく手がかかりましたが丁寧に助けてくれました❤️
ごはんも、よくSNSでみるような産院のご馳走って感じの豪華さはないですが、ふつうにおいしいです!
1つ気になったのは、陣痛室が隣り合わせで個室ではなかったので、苦しむ声を聞かれて恥ずかしかったです(笑)
産院にもよると思いますが、そこは子宮口全開になってから分娩室だったので、私はほぼずっと陣痛室にいました!(笑)

• po-po

po-po

すごく丁寧でわかりやすい回答ありがとうございます😊✨
    待合室の掲示板ですか…!次回の健診の時に目を通しておこうと思います(*^^*)

助産師さん方も優しく、ごはんも美味しいのはとても嬉しいですね❤️
    母乳育児に力を入れてると聞いたのですが丁寧に助けてくれると思うと今から心強いです(*^^*)
    県外から石川県に引っ越してきたので病院の評判なども勿論わからず凄く不安だったのですが、ma--さんの体験談を聞けて安心できました😢❤️

貴重なお話を聞かせて頂き本当にありがとうございました◡̈♡♡

• 3月23日

退会ユーザー

県外からだと不安ですよね🙄💭
    私は地元石川なのですが、今は他県に住んでいて里帰りだったので、途中の健診は受けずに臨月あたりから通いました!
    それでも安心して産むことができたのでよかったです❤️

• 3月23日
  • po-po

po-po

里帰り出産されたんですね❤️
    途中から通われても安心して出産に挑めたとのことで、やはり先生方含め素敵な病院なのだなと感じられました(*^^*)✨
    私もこちらの病院に安心してお世話になれそうです😊

• 3月23日
そーめん

お金は私は確か+7万程でした!
出産前に助産師さんに金額について聞いたときは+10万あればたりるよ!と言われました。
母乳育児を強く推しているので、授乳指導が凄く手厚かったです。先生も助産師さんもみんな優しくて相談しやすかったです(^^)部屋も母子同室ならぬ母子同床といって、ママのベッドに赤ちゃんと並んで寝る形でした!
産後エステやベビー服のプレゼントもあり、他の産院は分かりませんが私は入院生活とても楽しんでいました♡次も絶対ここにします∩^ω^∩

• po-po

po-po

回答ありがとうございます😊✨

+10万程で足りるとの事で安心しました(*^^*)!
    授乳などきっと最初は戸惑うので手厚く指導してくださるのは心強いですね💕
    母子同床、初めて聞きました!同じベットに並んで寝れるなんて素敵ですね✨
    そーめんさんは充実した入院生活だったのですね❤️私も楽しみになってきました(*^^*)

貴重なお話を聞かせて頂きありがとうございます◡̈♡♡

• 3月23日
  • キタミまま☆

キタミまま☆

三回とも恵愛でお世話になりました!皆様がおっしゃるように本当に良い病院だと思います!
    スタッフさんは皆、指導が行き届いているので、どのスタッフに当たっても皆誠心誠意でおっぱい、出してくれますよ!(←もし、出なくても…って意味ですw)
    食事は本当においしすぎて、家で真似したいくらいです。
    もしお気に入りメニューがあったら、厨房さんに声をかけたら作り方もらえました!
    今でも家でよく作ります(^-^)
    もしも4人目ができても必ず恵愛でうみます!笑
    よく珍しいと言われるのが最後の最後まで内心があることです。他ではないのかもですが、毎回頸菅長を測定してくれて安心でした。
    スタッフもですが先生もみんな優しいです!
    自信を持っておすすめできます!
    費用はややプラスになりますが、10万以内かと思います!入院中は分からないことはたくさんスタッフにきくといいですよ!
    マタニティライフ楽しんでくださいね!

• 3月26日
  • po-po

po-po

お返事が遅くなりすみません💦
    3回とも恵愛でとの事で、すごく参考になります!(*^^*)
    食事も美味しく、作り方も教えてもらえるなんて嬉しいですね✨私も是非お気に入りなメニューに出会いたいです🎵
    内診が最後までしっかりあるのですね!
    先生方も優しく、素晴らしい病院である事がより深く知れて安心して通えそうです😊
    費用も私が思ってたより良心的なようで✨もう恵愛以外考えられません(*^^*)

貴重なお話を聞かせて頂き本当にありがとうございます◡̈♡♡

• 3月27日
りらっくま

質問で申し訳ないのですが、わたしもそちらに通っていて、10週目で血液検査などをしたところなのですが中期には入るまでは2週間に1回の検診と言われました。
赤ちゃんは順調ですと言われたのですが4週に1回になると思っていたので心配になり(´・ω・)
関係なくて大変申し訳ないのですがたまたま通って入る方を見つけたので。。。

• po-po

po-po

同じ病院に通われてるのですね(*^^*)
    なんだか嬉しいです😊✨
    私も前回10w5dで血液検査を終えたところなのですが、2週間に1回の検診と言われましたよ!💓
    なにか問題があるのかと不安になりましたが💦病院によって違うよという事を聞いたので、多めに赤ちゃんに会えるのは嬉しいなと思うようにしようと考えてます(*^^*)☘

• 3月24日
  • りらっくま

りらっくま

ご丁寧にありがとうございます!!
    週数も2週違いで同じ病院ですね(^^)!!!
    2週間に1回の検診ときいて安心しました!!
    2週間に1回エコー見れるなら安心です!!(*´∀`*)
    ありがとうございました!!

• 3月24日
  • po-po

po-po

同じ病院で週数も近く、勝手に親近感わいてます(*^^*)
    4週間に1回なら途中でエコーしてもらいに行きたいなぁと思ってたので、2週に1度は安心できて嬉しいですね✨

お互い楽しいマタニティライフを過ごして元気な赤ちゃんに会いたいですね😊💓

• 3月24日
  • りらっくま

りらっくま

親近感ですね(*´∀`*)!
    母親教室とかで会うかもしれないですねっ(*´∀`*)💓
    心配性なので2週に1回安心です!!

お互い元気な赤ちゃん産みましょう💓
    ありがとうございました(*´∀`*)

• 3月24日
2児mama

切迫早産でついこの前まで1ヶ月入院しててここで産む予定です😍💞

病院の感想としては
給食美味しいです😂火曜と金曜の夜はめっちゃくちゃ豪華ですっ!それと毎日3時におやつが出ます

看護師さんはみんな優しくて、なんかあったらいつでも呼んでねー?ってすごい安心感あります!

全個室だし家族も泊まれるしめっちゃいい病院だなって思いました💞

シャワーもタオルがお風呂場に置いてあるのでそれを借りて使う感じです(*>ω<*)♡

最後に火曜と金曜の夜はディナーって、言うんですけどその写メ1枚例として載せときます❤

• po-po

po-po

わぁー✨素敵なお写真までわざわざありがとうございます😊💓
    火曜と金曜はこんなに豪華なお食事が頂けるんですねっ!(*^^*)
    びっくりですし楽しみが増えました💕

タオルも借りられるのですね♡
    全個室だと家族との時間もゆっくりと過ごせそうで良いですよね❤️
    看護師さんも皆さん優しいとのことで、初めての出産でも安心できそうです😊✨

詳しく貴重なお話を聞かせて頂き本当にありがとうございます◡̈♡♡
    私はまだまだ先ですが、お互い可愛い元気な赤ちゃん生みましょう(*^^*)💓

• 3月24日
ゆき

私はプラス4.5万でした😊
回復も早く娘も順調だったので1日早く退院したかったらしていいよ〜と言われたので1日早く退院でき、1日分安く済みました💡

母乳育児が良かったので、母乳育児に積極的だったので良かったです🎶
看護師さんもみんな優しかったです☺️
母子同床は良かったですがシングルのベッドだったので寝返り出来ず、ちょっとしんどかったです😂
疲れて寝たい時は預かってくれて授乳の時間になったら教えてくれます‼︎
おやつは微妙でしたが、ご飯は美味しかったです😊🎶

• po-po

po-po

間違えてこちらの下の欄にお返事してしまいました💦
    不慣れなものですみません(>_<)
    丁寧な回答ありがとうございます😭💕

• 3月25日
po-po

産後の回復も早くお子さんも順調だったなんてなによりですね(*^^*)💕
母乳育児に積極的で看護師さんも優しいならほんと理想なので私も楽しみです😊!
疲れちゃっても赤ちゃん預かってもらえるとその間休めるし安心ですね💓👶
ベットはシングルなのですね😳✨
ご飯も美味しいとのことで、なんだか至れり尽くせりで色んな不安も無くなってきました(*^^*)笑
貴重なお話を聞かせて頂きありがとうございます◡̈♡♡