※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月で3回食になり、ミルクが余って困っています。使い切れるか不安で、他の使い道を模索中です。

生後9ヶ月で3回食にして1週間目です。
3回食にしてからミルクは15時と寝る前の19時過ぎごろの2回のみになりました!
しかしまだまだ必要と思って以前買っていた大缶800gがあと2缶もあります😭笑
1日2回のミルクは240たっぷり飲みますが、それでも全然減りません…
1週間で1缶ぺろっとなくなっていた頃が懐かしいです笑
これ、、使い切れるのかなという不安が💦
パン粥に20入れたりはしてますが…
ミルク買いだめしてしまってたけど余ってきちゃったという方はどう使われましたか?
やはり残りは大人のご飯とかに使うぐらいしかないでしょうか🤔

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

手を付けていないものであれば周りにミルク必要な方へあげたりしました🙆‍♀️

質問とは違いますがうちも昨日から3回食にしましたがミルク寝る前1回しか飲ませてないです😂💦
もう少し飲ませた方がいいのか?でも欲しがらないし…で体重増加が気になります🙈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、うちの周り必要な方いなくて…自分でどうにかするしかないかなあと思っています😂💦

離乳がしっかり進んでる証拠じゃないですかね?☺️✨
    私はミルク減らしたいがためにしばらく2回は飲ませたいぐらいです🤣なんのための離乳なのやら!笑

• 3月25日
くまこ

わかります!うちもあと2缶あって、使い切れるのか…?って思ってます😂
減っていくスピードが急にゆっくりになりましたよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ同じ方いらっしゃった😂✨
    ちなみに一日トータルどれぐらい飲みますか?🥹
    うちは480で…今のところ3回食1度もスキップしてないのでこれまた減らずで😂
    急すぎて本当に不安です🤣

• 3月25日
  • くまこ

くまこ

先月痩せてたので、一応400飲ませてます!
    3回食なる前になにも思わず3缶セット買ってしまって🤣
    なんならスティックもまだ大量にあります😂😂

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹
    一応まだ飲んでくれてるから助かりますよね🥺
    わかりすぎます!何も考えずに私も買いました!🤣
    スティックもあるならお出かけしてわざとスキップしたいぐらいですよね🤣

• 3月25日
M

うちも食後の3回になったのでミルク缶持つようになりました😂
先月までミルク大好きマンだったのにあまり欲しがらなくなり、残したりもします!
体重の増えや鉄分不足が不安なのでフォロミを1歳までは飲ませるつもりです😊
1歳頃にミルク缶なくなり次第卒ミしようと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食後3回飲んでくれるなら少し減りは早そうですね🥹
    確かに前よりは食い付きが微妙になってきました!
    フォロミ、私も考えてましたがちょっと様子見てみます😊
    1歳ぐらいにはミルク缶なくなってることを祈りましょ〜😂

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😭笑
そろそろフォロミにしようと思っているのに、ミルクが終わりません😂
防災グッズに缶ミルクもストックしてあるのに…笑
ミルクってこんなに急に必要なくなるの?!って感じです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての子あるあるなんでしょうかね😂
    防災グッズにまで🤣
    いや本当に…しばらく離乳食のあとのミルク続けたかったですけど必要なさそうだからどうしようもないですよね🥹

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月から食後のミルクなしでうちもミルクもういらないんじゃないかと思ってましたが寝る前のミルクがずっとやめられずまだあげてます🤣
なのでミルク持ってても良いと思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!
    この質問書いた後に、意外と良い感じになくなっていくかも...?と思ったりもしました😂
    11ヶ月のお子さんでもそうなら、意外と2缶割とすぐなくなるかもですよね🥹

• 3月28日