※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsmama
お金・保険

神戸市の子ども給付金は振り込まれていますか?申請から先々週経ちましたが、まだ振り込まれていません。

神戸市にお住まいの方で子ども1人5万円給付金がもらえる対象の方、給付金は振り込まれましたか?先々週に書類が届きe-KOBEから申請しましたがまだ振込されてません。

コメント

はじめてのまままり

まだです!
いつ振込みますみたいな案内もまだ来てないです多分
もうひとつ子供関係ない10万?貰えるやつは、5万給付金の書類と一緒に届き、27日に振込ますとメールが来てました✉️

• 3kidsmama

3kidsmama

回答ありがとうございます😊
    やっぱりまだ振り込まれてませんよね‼︎他の県の方ではすでに振り込まれてるみたいで住んでる地域によって違うみたいですね😂10万のは住民税均等割〜みたいな世帯のですかね⁇うちは非課税世帯で7万給付されたのでそちらは対象外みたいです💦そちらは27日振込ですか!そのときかその前後くらいには子どもの給付金も振り込まれてほしいですね🤣🙏

• 3月25日
  • はじめてのまままり

はじめてのまままり

他の県の方はもう振り込まれてるんですね!😳
    そうです!住民税均等割〜みたいなやつです😂
    同時に振り込んでくれたら1番嬉しいですよね🤣
    妊娠5万出産5万の計10万貰えるやつも、2週間程と言われてましたが1ヶ月以上かかってたのでそれくらいかかるのかな🥺と考えてました😣

• 3月25日
  • 3kidsmama

3kidsmama

振り込まれてるとこあるみたいで早くて羨ましいですよね😂
    27日なら明後日ですもんね😉同時に振り込んでほしいですね‼︎

1ヶ月だと忘れた頃に振り込まれてる感じですよね🤣いろんなものが値上げで生活がカツカツで今月中に振り込まれてほしいなと淡い期待を持ちながら待ってみます🤣

• 3月25日
ゆっぺ

書類をすぐ返送しましたが
サイトで確認したら、不備がないことが受付されたら2週間ほどで振り込まれます、と書かれてたので
4月初めくらいには入金されたらいいなーと待ってます🥺

• 3kidsmama

3kidsmama

回答ありがとうございます😊
    私も書類が届いてからネットからですがすぐ送信しました。今日e-KOBEのサイト見たら手続き完了しましたとは書いてましたがまだ振込はされてませんでした。そうですね!4月の初めくらいに振り込まれるのかな?と思います😉

• 3月26日
mama

回答出なくてすみません💦
それって対象者には通知きてるんですか?

• 3kidsmama

3kidsmama

そうですね😉対象の世帯には封筒で書類が届いてると思います。

• 3月26日
  • mama

mama

そうなんですね!
    我が家にはきてないみたいなので残念です😭

• 3月28日
  • 3kidsmama

3kidsmama

対象の世帯じゃなかったですか😭子ども1人につき5万ってでかいですもんね😢

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

物価高騰により影響を受けた世帯ってやつの給付金でしょうか🙇‍♀️?

• 3kidsmama

3kidsmama

住民税非課税、均等割のみ課税世帯の子どもへの5万給付って書いてました。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月29日