※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
916♡
子育て・グッズ

子供が怪我をしても隠したり見せるのを嫌がる場合、どのように対応すれば良いか心配しています。

昨日夜長女と次女が自分達の部屋で遊んでいて
ママ〜次女が足から血が出とる!!!
って言われて次女においで見せてって言うと
ワンピースで隠して見せるのを痛い痛いしたと〜って言いながら嫌がって大泣きします💦
見ようとすると凄く泣いて嫌がるので怪我は見てません🥲

寝かせる前の時間の事で寝る部屋に行こって言うとこっち見らんでって言って足を隠していて私が違う方向を見ている間に布団に入っみたいで寝かせる時も足をワンピースで隠していました😰
怪我大丈夫?って言うと大丈夫よって言うんです。
いつもならママ〜痛い痛いどんでいけしてって言ってくるのに
あんなに嫌がる事ないので心配なのと不思議で😥

怪我した時に隠したり見せるのを嫌がるお子さんがいるママさん
いたらいつもどう対応しているのか教えて下さい🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も触られると痛いから嫌で隠します😅
外で転んだときは洗わないといけないので、そういうのが嫌で見せたくなくなったんだと思います。見せてくれるときも絶対に触らないでと念押しされるので。

外で怪我したのであればお風呂のタイミングで隙を見て洗います😅家の中であれば寝てから確認します!血が流れ出てるようであればYouTubeやお菓子で誤魔化してすぐにでも確認しますが。

• 916♡

916♡

コメントありがとうございます!
    遅くなってすいません💦

やっぱり触られるかもって思って隠してたんですかね🥲
    お風呂のタイミングで見たらたいした事なくて安心しました笑😂

• 3月26日