※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜のひとやすみという時間帯に、赤ちゃんのお世話や眠れない方のための支援を提供しているママリ。参加者同士が励まし合い、気持ちを共有する場として利用されています。コメントやリアクションを通じて、共感や支え合いの輪を広げています。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子を預けて1人時間でお出かけしても、結局どうしてるかなぁって気になって早く帰ってしまう🤣

  • よな

    よな

    わかります!!!!泣いてないかな?大丈夫かな???ばかりです(笑)

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!🤣
    結局ゆっくりできない🤣

    • 4月7日
  • コマ

    コマ

    わかります!むしろ精神的に疲れてリフレッシュできないですよね😂😂

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配しすぎて疲れますよね🤣

    • 4月7日
ママリ

明日はお花見できるかな🌸

Eママ

いつも「パパ❤️」と
パパっ子の息子だけど
今日はママがいなーいって泣いてくれた😃
嬉しい💕
でも泣かせてごめん😅

はじめてのママリ🔰

下の子の夜泣きが無くなったと思ったら、突然今日から上の子の夜泣き&大暴れ😔
1時間近くそばに居て、ようやく深い眠りに落ちたと思って離れようとしたらまた泣き始めて全然動けない。

歯磨きもトイレも済んでないし、片付けも何も終わってない。なんなんかな、これ。。

m-mama💚

生理2日目の育児ほどしんどいものはない…

mam

友達から赤ちゃん産まれたよと連絡きた🥹🩷おめでとう🩷🩷
産まれてからも大変だけど、それ以上の可愛いと幸せが待ってるよ〜😌🫶

はじめてのママリ🔰

朝一で次女の病院予約してあるって伝えといたのに、呑気にダラダラしてる旦那。なかなか起きないし、長女は発熱で一緒診てもらえるか確認の電話さえもしてくれず、ご飯も着替えも持ち物準備も全て私が…車で送迎しただけ。
ダラダラしてるのがイラッとするから、○○やってよとか言ってもすんなりやってくれないし、終いには俺は家にいない方が良いとか言い始めて朝からどっと疲れた。
そして、夕方から1人時間として出かけて行っていまだに帰ってこない旦那。入園準備なかなか進まない。疲れてやる気が起きない。ごめんね、子どもたち。

りんご

最近夜中のおしっこ漏れが増えてきた。オヤスミマンの出番かな?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと早い気もします😃
    下の子はまだムーニーマンです🙆‍♀️

    • 4月7日
ミミ🔰

やっと臨月まできた!、、
全然キラキラ妊婦じゃなかったけど、あと少しやと思うと色々思い返してしみじみ。。早くあいたいなー!

  • まるるん

    まるるん

    あと少しでお会いできますね☺️出産応援しています!

    • 4月7日
  • ミミ🔰

    ミミ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます♡あと少し頑張ります♡

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ4歳になる息子。
寝言で「抱っこして」って言ってた🥲
ママはいつも0歳の下の子ばかり抱っこしているから我慢してたんだね。
沢山抱っこするね。
大きくなってもパパとママにいっぱい甘えてね。

はじめてのママリ

ママリの悩み相談に正論かざされるのしんどい。自分が投稿したやつじゃないけど読んでて辛い。

ナカ

子育て、悩みが尽きない…🥲

ゆ太

はぁ、、最低です
ママ辞めたいと思ってしまいます、、、こんなママでごめんね😭😭

  • くま

    くま

    何かあったんですか?

    • 4月7日
みい

赤ちゃんて、幸せ〜って思って笑うんだってって聞いてこれからも沢山笑って幸せって思ってくれたら嬉しいなぁ

はじめてのママリ🔰

怪獣の2歳児と3週目の新生児
やっと落ち着いた😌💦

はじめてのママリ🔰

二人目の育児に追われて、一人目の子に寂しい思いをさせたり、強くあたってしまったなって感じたりすることが多くて日々反省

ハナ

長男、長女を32週で出産。
現在3人目を妊娠中🤰
運命の32週を目前に切迫早産で入院…。今回もなのか…😖と不安の中、経過が安定しているため退院しつつ自宅安静😴😴
そしてやっと33週に入りました👌不安だった32週の壁を突破‼︎‼︎1日1日が記録更新😊
でも油断は禁物です💦
お腹の張りがあったり、チクチクした痛みがあると不安になる…😨😨
お願い‼︎ベビちゃん予定日まで頑張って👏

かか

1人目の時は悪阻がなかったからきっと2人目も悪阻とは無関係だろうと思っていたら……とんでもない😭毎日吐き気でしんどすぎる😭キッチン立つのもスーパー行くのも人の匂いも息するのもしんどい😭いつまで続くかな……

ママリア🔰

眠いけど、子ども寝て、ゆっくり携帯触れるから、色々見ちゃって寝不足に😂(笑)
花粉症なのか、鼻水にくしゃみに顔だるくてしんどい🫨

コマ

男の人の自信持って言う大丈夫!ってすげー不安になるんだよなあ😇なんでだろ😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医者ってさ、病気に詳しいやん?…詳しいからさ、いろんなパターンやリスクがある事を知ってるやん?…だからさ、どんな病気にもぜったい100%大丈夫って言わないんや…
    その辺の婆さんってさぁ「絶対大丈夫」ってよく言うやん…
    無知ほど断言する…

    • 4月7日
もも

今日も実家の断捨離頑張ってきた✨
まだまだだけど、少し前進!

はじめてのママリ

夫婦別の寝室で寝るのはかんがえられない😂

悠

一日中の抱っこ紐の疲労と夜間1時間で起きてしまうのが一日2回はあって心も体もボロボロ。

マミー

生後6ヶ月、現在39度の発熱💦
わたしのインフル感染ったようですが
座薬もなく。。
上の子の座薬ならありますが量が分からないから使えないし
寝苦しそうで可哀想🥲
ひとまず柔らか氷枕に脇と鼠径部に冷えピタしました。

deleted user

生理中息子とふたりで外出先のトイレに入ったら「え!ママ血がでてるんじゃないのぉ?おしっこも赤いよぉ。それなぁにぃ?おっきいばんそうこう?それパンツに貼るのぉ?わぁ、ティッシュも赤いね✨」ってずっと実況中継されて本当に恥ずかしすぎた😭

はじめてのママリ🔰

入園準備、時間に追われて大変だけど…
実はテプラで印刷した名前シールをちまちま貼るのが好き
ちゃんと貼る物に合わせて大きさ変えて真っ直ぐ綺麗に貼れると達成感😂
あと新学期準備だとクレヨンをキレイに拭いたり、粘土詰まりを爪楊枝で取ったり…

忙しいママの為の入園・新学期準備をする仕事をしたいくらい、需要無さそうだけど🤣

はじめてのママリ🔰

うーーん 何回言っても旦那がミルクやねんねの予定を考えて行動しない。
まぁそのうち寝るやろって2時間もグダグダ半端に寝かしつけしてたり、ミルクも時間過ぎても気づかない。離乳食ももちろん時間すぎる。
んで、平日のタイミングで寝たり食べたりしてくれない子供にイライラしてる。お前のせいなんだけど。

サト

もうお腹も大きくて苦しいから
楽な体勢で寝たいのに
腕枕とか胸の上じゃないと寝ないし、寝てても探してくるし、
まあそれだけならまだしも
胸の上で寝てるのに泣いたりトルネードしてくるのが今はほんとにストレス。お腹苦しい

抹茶クリームフラペチーノ

ステラおばさんのクッキー初めて食べたけどいろんな味があってほんとに美味しいのね😳🩷
バタースコッチ味?あれまじ美味しい🤤
また安い時に10枚まとめ買いに行こー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最近ステラおばさんのクッキーを初めて食べてハマってるところです🤣

    イオンなどでお楽しみ袋が出てるときが
    最高にお得に買えます!爆
    近くに店舗があれば通いたかったです😂笑

    • 4月7日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ


    同じ方がいてうれしいです😳🩷
    最近車で1時間のところに店舗ができてたまたま通ったので買ってみたらどハマりしました😂

    お楽しみ袋とかあるんですね😳?!
    探してみます🤣✊
    私もなかなか行く機会がないので今度行けた時はまとめ買いしようと思います😂

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

息子、産まれてからずっと絶対うつ伏せで寝かせない。ウトウトすらさせないように徹底してたら、何もしなくても仰向けて寝てくれるようになった😭報われた感すごい…
自分でうつ伏せ寝をしないの本当に安心できる…

ままり

旦那の息子への扱いにイライラ。
ぐずったからオムツ変えてくれるんだな〜と思ったら泣いてる息子のお腹に替えるオムツ投げつけてた。酒に酔ってるしニヤニヤしながら軽くだしワザとだと思うけど全然面白くねーから。「それ辞めてくれん?自分もやられたら嫌やろ」って言ったらキレた雰囲気だして、オムツ替えずに脱ぎ掛けのズボン履かせようとしてるし何なんまじ??💢無理やり変わったら寝室出てくし、ついに育児も放棄か??おーおーやるなお前☺️👊
お前も夜中にパンツ投げつけてやろうかって思った。…夜中やってやろうかな。腹立つし。
自分がストレス溜まってんのか分からんけど顔赤いなと思い測ったら微熱でした。あーもう色々嫌になっちゃう😩
あんなでかい男産んだ覚えないし、そっち育児放棄しちゃおうかしら🥹

ママリ

ハーゲンダッツのキャラメルナッツのやつめちゃくちゃ美味しくないですか!?
ナッツ大好きなんで一口一口「美味しい!!😍💓」って言いながら食べました!一気に5個食べたい!!!

はじめてのママリ🔰

いや、夜泣きすごw
どうした?笑
発狂してるやんw
昨日からすごいけど、なんなん?笑

って、笑えるのは3人目だから😇爆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜泣きに草生やせるなんて…そんなママになりたかったです😭私はいつもイライラしてしまいます💦

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホント、3人目だからです😇
    1人目は慣れない育児、寝不足でイライラしてました😂

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

寝れない毎日。息子も娘も毎日爆睡なのに。私だけ寝れない。もれなく旦那も爆睡。

ママリ

今日は息子の入園式だったけど、出掛ける前から娘がぐずぐずしてて、人が多かったり緊張感ある場面が苦手な娘は案の定、会場着いてからもぐずぐず。
ずっと先生が抱っこしてくれてて申し訳なかったし、式の最中ずっとぐずってうるさくて、入園生でぐずったりしてる子1人も居ないのに入園式関係ない娘がうるさくて、もう本当連れて歩くの恥ずかしいと思った。
どうせ3月の卒園式もぐずぐず喚くんだろうな。
発表会も必ず先生の膝の上に抱っこされて、みんなの前に立って歌ったり踊ったりできないし、普段はめちゃくちゃちょけてふざけてるくせに。
なんかぐずぐずしてうるさくしそうな想像しか出来なくて、すでに卒園式見に行きたくもない。
今日だってパパが居てくれたから良かったようなもんで、パパ居なかったら虐待で通報されるレベルで怒鳴ってたと思う。
もう子供の予定は全部パパに行って欲しいとさえ思うくらい、最近子供達が可愛くない。

はじめてのママリ🔰

今週末、いよいよ約2年ぶりに仕事復帰。

慣らし保育中で今週からようやく給食始まる、1人タイムやー!と思いきや上の子夜中から発熱。

私の育休はほぼ1人タイムなく終わりそうだなと確信した瞬間でした。

下の子慣らしで保育園、上の子は自宅で看病、これも上の子との2人きりの時間と思ってポジティブに過ごそうと思います!

はじめてのママリ🔰

ママリの記事に、プレイヤイヤ期というものがあると書いてあって読んでて納得。

最近思い通りにいかないと物投げたり泣き喚くので、こっちも怒ってしまっていた…やりたかったんだね、でもダメなんだよと優しく言わなきゃいけなかったのか…ダメ親でごめん

りんご🍎

あー、心休まらない。休みの日くらいゆっくりさせてよ😇すごく負担です。もう結婚した時の気持ちが思い出せない😇

こる

頭痛+肩こり+ちょっと腹痛+眠れない…
月1のヤツがやってくる…

にこ

ここ数日体が重いし頭痛い、眠気も常にあってちょっと寝ただけじゃ解消されない。
2人育児が始まって、ずっと緊張感あって走り抜けて来たけどそろそろ1度がっつり休みたい。

sa___.e.06

仕事の集まりだからとか言ってこの時間になっても帰ってこないクソいますか?

  • くま

    くま

    まだかえってきてないんですか?

    • 4月7日
  • sa___.e.06

    sa___.e.06

    抜け出してこいとブチギレて帰ってきたの3時でした🙃
    口聞きませんでしたー!

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

子供からもらった風で体調不良…
子供の咳や泣き声で目が覚めて眠れず寝室から出てきました😓
こんな中、全く起きない夫が羨ましい…😭

ちーな

授乳した後も泣いて抱っこしても寝ないし泣き疲れて寝るのを待ってるけど永遠と泣かれる辛さ。。なんで2人目もこうなの😭2人目ってセルフで寝る子が多い気がする。。

はじめてのママリ🔰

長女の熱下がって良かった。
このまま、熱上がらないと良いなぁ。

きりん

やっぱり直乳の方がよく寝る、?
搾乳を哺乳瓶であげたら泣く比率高め、?
哺乳瓶で搾乳あげた後、泣いたから直乳ちょっと足したけど
この場合は次回の夜間授乳もうちょい間隔あけていい感じ、?💦

はじめてのママリ🔰

どんだけ頑張っても誰も褒めてくれない
母親なんだから、妻なんだから
『やって当たり前』ばっかり
じゃあ
父親なんだから、夫なんだからの『やって当たり前』は?
なんで男ばっか家事育児ちょっとするだけで褒められるの?偉そうな態度取れるの?
ゴミ捨てた?捨てただけ
子供お風呂入れた?一緒に入っただけ
その全ての前後の工程をしてるのは?だれ?
それも母親であり妻の私がやって当たり前?

私だって誰かに褒められたい、頑張ったね、えらいね、ありがとうの一言でいいのに。

つなさんど

帰り遅い旦那。
ワンオペ2人育児しながら夜ご飯作ってる時は大体食べないくせに、どうせ食べないでしょって作ってない日に限ってメシないの?って言うのマジ何?
仕事の日は家事育児ノータッチなんだから自分の世話ぐらいは自分でしてくれよ。

みか

眠い🥱けど搾乳とか頑張ってちょっとずつ母乳増えてきたのが嬉しい☺️

はじめてのママリ🔰

我が子達、私に似て髪以外の毛が薄いのに
肌がめちゃくちゃ白いから
白い電気の下とか日光当たってると
まじで眉無しすぎるwwwwww

黒歴史の眉無し時代の私と同じで笑えるwwwwww

まな

昨日の朝イチで第二子出産!おっとりなのかまだ全然おっぱい吸ってくれないけど、そのうち飲めるようになるよね・・?

  • まるるん

    まるるん

    おめでとうございます㊗️🩷🩵

    • 4月7日
まるるん

2ヶ月目前にして、オムツ替えようと思い、今のオムツを開けた瞬間、「ピュー」っと……初めて真上に来ました😂まだ顔にはかからなかったけど、時間の問題かな?(今までは着ている洋服とか自分の顔とか笑)
元気で何より💕だけど、あなた自身の脚とかも、びっちょびちょのベトベトだよ?😂

はじめてのママリ🔰

夜中お腹すいておきてしまった〜😂

ひなれんママ

魔の6ヶ月が始まった…
1時間に1回起きる😱
ずり這い出来ないけど後追いもすごいし…
成長してると思うと嬉しいけど複雑ー😂