※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中の女性が、自転車とのトラブルで困惑しています。自転車マナーに失望し、どう対処すべきか悩んでいます。同じ経験がある方の対処法を知りたいです。

もやっとしてるのでコメント頂けると助かります😞

先程、上の子を保育園に送りに行った後の事です。
雨で傘をさして0歳の下の子を抱っこして細い歩道を歩いていました。
前から傘をさした自転車の男性が走ってきたので車道側ではない右側に避けたのですが、男性はそのまま私にぶつかる直前で止まり、睨んでたのかどうかはわかりませんがそのまま停止…。
私もびっくりしたのと、え?という感じでしたが避けて走っていくのかと思いきや、お前がどけよ的な感じで舌打ちされました。
私もそれはおかしいだろ!と思って「自転車はこっち走るんじゃないんですか?」と車道の自転車レーンを指しましたが、男性は「左側通行じゃないの?お前はいつも右側通行してんのか?」と意味のわからないことを言ってきたので「でしたら警察に聞いてみます」と携帯を取り出すと「なんだよ、写真撮るか?お前やばいよ」と言いながらそそくさ走って行きました。
その時はイラつきましたが、ぶつかった訳でもないので特に警察に連絡もしませんでしたが、やっぱりよく考えたら本当に酷い話でモヤモヤしています。
小さい子供を連れたまま言い返した私も私ですが…😞

当方江戸川区に越してきたのですが、自転車マナーの悪さに絶望しています。
この街で子育てするのにどうしていこうか…とも考えてしまいます。
トラブルにならないためには泣き寝入りみたいにするのも大事だと思いますが、やっぱり間違っていることは見過ごしたくないし…。

皆さんはこのような理不尽な出来事にあったらどうしていますか?

コメント

あちまま🔰

え、やばすぎます...。
しかも自転車側の道路あるのにそこも走らずって、お前ちゃんと見えてんのか?って言いたくなります💦危害加えられなくてよかったです😭こちら江戸川区ではないですが、たまに辺な人います💦歩道と自転車用の道路があるのに歩道にフラフラ自転車で突っ込んでくるおばさんとか。邪魔〜とか行言ってきて😂こっち抱っこ紐なのに突っ込もうとしてきたので『お前が邪魔やねん!危ない!そっち走れや!!』と切れたことあります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    どこにでもそうゆう人いますよね😭
    なんでだろう。どんな育ち方してきたんだよ!って。
    ほんと言い返したくなります!私も過去言い返したこともありますが、そうゆうマナー悪い人って結局話し通じないんですよね…。
    ムカつくけど、チンパンジーに正論解いた所で時間の無駄か…みたいな感じです。
    華麗にスルーする技を身につけたいです😂

• 3月25日
ママリ

江戸川区に住んでます😂😂
マナー悪い人、常識ない人いますよね😅
電動自転車もすごいスピードで走ってるし...
歩道も歩行者が避けなきゃいけないみたいな感じありますよね。
車も車優先みたいな感じだし。(信号のない横断歩道で待ってても止まってくれる車なんて滅多にいないです)
本当頭悪いなーって思ってます。
ただ今回は相手も言い返すだけでしたが、手が出る人もいるので、変な人とは関わらないほうがいいですよ😭

• ママリ

ママリ

自転車とかに限らず、買い物しててもカートで突っ込んでくる人いたり、今思い出してもイライラする出来事結構ありますが、何か言って刺されたら嫌なのでその場では我慢してます🤬
    テレビのニュースになってるか分からないですが、江戸川区はちょっとしたトラブルで刺す事件とかあるので...(隣人の騒音トラブルで耳切断事件もありました)

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

江戸川区在住なのですね!
    悪く言ってしまってすみません😭😭😭
    あまりにも前住んでいた所と様子が違ってびっくりしていました…。
    もはや歩道の意味ってって感じだし、車道もわざわざ自転車レーン整備してるのに😂
    もう警察が取り締まり強化してくれるのを期待するしか無いですね。
    今回は男性でしたが、子供乗せてるママさんも猛スピードで一時停止無視で曲がってきたりとか多くて、ちょっと信じがたいです。笑
    ママリさんのおっしゃる通り、トラブルにならないように関わらないのが1番ですよね🥲
    私も家に帰って反省しました。
    でも子供にマナー悪い人見て真似してほしくも無いな、と心配にもなります。
    華麗にスルーできるスキルが欲しいです。笑

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

いえいえ🤣
    こいつクソだなって思う人結構いるし、私もそういうのに巻き込まれるタイプなのでお気持ち分かります🥲🥲
    地元は隣の区なんですが、江戸川区のほうがやばいですね。笑
    子供乗せたママさんの暴走加減やばいですよね😂(逆走もするし)
    私も子供乗せて電動自転車乗りますが、あんなスピード怖くて出せないし、曲がるとき一時停止しますよ💦
    とりあえずその場はグッと堪えて、相手がいなくなってから子供に「ああいうのはダメだよ」とか教えてます😂(今回のことだと、傘さしながら自転車乗るのは危険だからダメ、自転車は車道を走る、歩道を走る場合はいつでも止まれるスピードで車道側を走るんだよ と教えます)
    本当はその場でいろいろ言ってやりたいですが、子供だけでいる時に頭のおかしいやつに注意してトラブルに巻き込まれることも無くはないので、そうならないようにスルーしてます💦

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちお察しします🥲
    本当、悔しいですよね!
    こんな世の中変すぎる😭でも子供守るためには歯食いしばることも大事ですよね…。
    偏見ですけど、自転車ユーザーの多い街って民度低い気がします。
    私も電動自転車で上の子を送り迎えしている時に、一時停止してたら突っ込まれそうになった事何回かあります。笑
    しかも子供乗せたママチャリで、お母さんは気まずそうにヘラヘラしながら去って行きます😂
    江戸川区には失礼ですが、ほんとに早く引っ越ししたい!笑
    もちろんとっても良い人もいますが。
    こどもに悪い大人あまり見せたくないですね😞

確かに、子供だけの時にトラブルに巻き込まれるの怖すぎます!私もそれは盲点でした…気をつけます。
    自分をしっかり持って、子供守りつつ悪いことは悪いと教えて育てなければ💦

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

確かに民度低い気がします💦
    えー😱😱
    ヘラヘラしながらとかありえないですね。
    私はまだ18だった頃、大通りの歩道(車道側)を自転車で走ってたら、左側の一方通行の脇道から2歳くらいの子供を乗せた電動自転車が急に飛び出してきて、そして突っ込まれて吹っ飛んで行きました🫠(車道は車がビュンビュン通ってる)
    そしてその親は私に「自転車は歩道走るな」とブチ切れてきたので、さすがにそれは私も「道路標識があれば自転車が歩道走るのは問題ないけど、あなたが走ってた路側帯は左側通行が義務付けられていて、右側通行は道路交通法で禁止されている。親なのにそんなことも知らないのか。あなたが左側通行していればぶつかることはなかった。そもそもそんなスピードで飛び出してきて、車道側走ってる私にぶつかるって子供と死ぬつもりだったの?それとも誰かを殺す気だったの?」って言い返しちゃいました😂
    そしたら黙ってどっか行っちゃいました(笑)
    周りにいた人はその親子に声かけること無く、私の自転車起こしてくれたり、散らばった荷物拾ってくれたり手伝ってくれました🥲
    ちなみにこれ江戸川区での出来事です🫢
    良い人もいるけど、悪い人の方が目立ちますよね😖
    そして遭遇率も高い...
    私もできることなら引越したいですが、上の子がもうすぐ小学生で当分引っ越せないので、うまく生きていきます😭😭笑

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

😱😱
    長々と書いてしまってすみません💦

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!こうゆう話しってなかなかできないけど、モヤモヤするし話して発散しましょう!
    私も同志がいて心強いです!

ママリさん、18歳でそこまでちゃんと言い返せてすごいです🥹✨
    私は語彙力がないので、言いたい気持ちがあってもなかなか…😂
    江戸川区すごいですね。笑
    ほんと、小学生くらいの子とかもお母さんと一緒に普通に車通りの多い車道の真ん中で突っ立って喋ってたりとかよく見るので、もう親からそんな感じなんだなと察しました。
    電車待ちしてても高校生が平気で割り込んだり、優先席も譲らなかったり高確率で見るのでやばいですよね😂
    うちも上の子があと数年で小学生なので、こればっかりは覚悟しないとだなぁ…と思いながら生きています😭😭😭
    もう周りの悪い人は反面教師として、明日は我が身と思って自分を律しながらこの街を生きていくしか😂笑

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

ママリで愚痴っても投稿主が悪いみたいな批判的なコメント、それに対するいいねが多いですしね💦
    前に保育園に対するモヤモヤを投稿したら批判コメばっかりで怖かったです🤣

ついカッとなって言っちゃいました🫢
    逆走&スピードの出しすぎで曲がりきれず私にぶつかってきた挙句、怪我させた相手にブチ切れなんて頭沸きすぎですもん😂😂
    いますよね〜。
    子どもなんて道路で走り回ってますしね😅
    お年寄りもやばい人いるので、代々受け継がれてると思います😮‍💨
    なんかあったら江戸川区だもんな〜!さすが江戸川区、期待を裏切らないわって思うと少し気が楽になるかもしれません🫣
    親切にしてくれる人は神様に見えてきますよ👼✨

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、ママリでもそんなことがあるんですね😂
    内容にもよるかと思いますが…ママリは寄り添ってくれる感じのイメージあったので意外です💦
    昔と比べてネットの治安も悪くなってきたのかな🥲

本当に、江戸川区カルチャーショックすぎて。笑
    少し前に同じ思いしてる方いるかなと思って質問検索したら「ワーママは忙しいから自転車で急ぐの仕方ない。時間に余裕があるセレブママとは違う」的なコメント発見してこれはもうダメだと呆れてしまいました😂
    私も週5で8時から17時までフルで働いてますが!!って心の中でつっこみました。
    でもほんとにほんとに、良い人はすごく良い人でいらっしゃるので勿体無いですよね🥺✨
    嫌なことあったら「チンパンジーに何言っても時間の無駄」というスタンスで、良い人にだけ時間使えるようにして行きたいです😭😭😭
    同じように思っている方がいると知れただけで心強いです!
    お互い頑張って生きて行きましょう🥹💓

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

娘が熱出して保育園早退→翌日は病院受診するためお休みしたら、保育園の担任から電話きてコロナとインフルの検査するように言われる(陰性で熱が下がっていれば明日から登園可能と言われる)→病院受診して検査してもらって両方陰性でただの風邪だよと言われる→保育園に電話したら園長が出て、病院で言われたことを伝えると『じゃあ溶連菌は?うちの保育園にはいないけど世間では流行ってるから』と言われる(ちなみに溶連菌の症状はない)→こういうやり取りは前にもあってすごくモヤモヤして『ただの風邪じゃダメなのか、娘には何かしら病名付けたがるけど今あおっぱなで登園してる子は何なんだ?風邪じゃないのか?』的な愚痴を投稿→私に対する批判 でした😂
    園長に言われた溶連菌の検査しない私が悪いみたいです。笑
    (たぶん子育てカテだったら「症状ないなら検査する必要ないですよ」とかのコメントが多かったと思います)
    それからはモヤモヤとか投稿するのやめました😭
    また長々とすみません💦

えー!その人頭大丈夫ですかね🫢
    私もフルタイムではないですが、週5で10~15時で働いてます。(自転車通勤で片道1時間😂)
    確かに忙しいけど、忙しいからって危険なことするのは違いますよね🙄
    そうですね😌
    嫌な人はそうやってスルーしていきましょう🤣
    頑張りましょうね🥹✨

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😂
    その投稿だけでそんなに批判されちゃうんですか…🥲
    言われた検査したのに急にそんな事言われてもって感じですよね💦
    確かに先生たちからしたら感染症怖いから気持ちはわかりますが、だったら最初から言って〜!て私だったら思っちゃいます…。仕事休むのも病院行くのも簡単な事じゃないし、病院の先生が大丈夫って言ったら、私たちはそれで良いもんだと思っちゃいますもんね。
    しかもママリではちょっと愚痴りたいだけの投稿OKだし、聞いてほしいだけの時もあるのにあんまり厳しくされたくないですよね。心の拠り所なはず…🥲🥲🥲
    なんかインスタっぽくなってきちゃってるのかな。笑
    私はぜんぜん、人の愚痴聞くの大好きなんで!🤣
    気にしないでくださいね!

もー生きづらい世の中ですが😇
    美味しい食べ物やらお酒やらで発散しつつがんばりましょ!
    今日も1日お疲れ様でした🥺✨

• 3月28日
ぴぴ

絡まないです(笑)
子供抱いてて何かされたら溜まったもんじゃないので
最初から避けたりしないような普通じゃない人とは関わりあいになりません🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絡まないの、正解すぎます😂
    私も今思うとあんな変な人に対してムキになったところでと情けなくなりました。子供もいるのに、反省…。
    同じ土俵に立たないよう、スルーできるように気をつけます💦

• 3月28日
  • ぴぴ

ぴぴ

見た目で分からなくても精神疾患でもあるか
    めちゃくちゃキレやすくてヤバいやつかも?って思うと
    ほんとはめっちゃ言い返したいですが
    そんなのと絡んでニュースになるようなことになるの嫌だなって思うようになりました😂

自分1人の時でも可愛い子供残してそんな奴に殺されたりしたくないし
    子供いたら狙われたりしたら後悔してもしきれないので😱

無視とゆうより、ほんと同じ土俵に立たない。これに尽きます👍🏻 ̖́-‬

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!普通に生活してても、どこに地雷があってやばいやつなんか今の時代多いですもんね😭💦
    本当にぴぴさんのおっしゃる通りです!
    特に今住んでいる区は治安悪い、マナー悪い人多いでならなおさらでした…。
    人は人、自分は自分で、私自身がしっかりしてればいいんですよね🥺
    自分の子供には自分の思う正しいことを教えて行きたいと思います!

• 3月28日
  • ぴぴ

ぴぴ

ニュースとか見てるとめっちゃ思います😭
    そんなのに絡んで怪我したり命落とすなんて正直無駄だなぁと思うので
    基本的に本能でヤバいなって思ったり
    今回のようにあからさまに変な奴はスルーがいいです👏
    怒りはあると思うのであとからママリや周りの人に愚痴るくらいが安全です🙆‍♀️(笑)

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね😭
    そんな変な奴のために命差し出すことないですよね🥲
    嫌な世の中ですけど、自分守るのが優先ですね💦
    ママリでも愚痴りましたが、その日の夜速攻で旦那にも愚痴りました。笑
    モヤモヤしてましたが、こうして話して聞いてくれるだけで心がスッとするので聞いてくれるのとてもありがたいです☺️
    本当、コメントしてくれてありがとうございます🥺✨

• 3月28日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ心底腹立つし、そんなやつら⚪︎ねとも思いますが、

子供がいるし、危害加えられる方が怖いので、本当にムカつくけど私もスルーします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、本当腹立つしそういう人見るとどんな育ち方してんだと子育てについても考えるくらいですが、子供いる時に相手するのは間違ってたなぁと反省しました😞
    チンパンジーに正論解いたって無駄と思って(チンパンジーのがお利口かもですが)スルーします💦

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめてのママリ🔰さんは当たり前の事を言っているし、
    まともな方が損しないで欲しいので、
    身の危機を犯してまで、世の底辺の奴らにレベル合わせなくていいですよ☺️
    そういう奴らは自分で事故って勝手に消えていくので。

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

数日前の投稿にすみません。
ママリさん歩行者だったんですよね??🤔
チャリや車は左側通行ですが、歩行者は右側通行なので間違ってないですよ!
ママリさんが車道側でない右側に避けたってことは相手の自転車がそもそも逆走ですよね〜…
腹の立つ男ですね。
そういう人一度事故って思い知った方がいいです🤷‍♀️
ちなみに私なら向こうから文句言ってきたらこちらも冷静に言い返しますが、自分からは絡みません🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…。しかも傘刺しての運転で、こちらが端に避けたのにわざわざ前まで来られました😂
    腹たちますが、今思うとあんなレベルの低い人に対して言い返した私もアホだったなぁと反省しています。子供も抱っこしていたのに💦
    今住む街は、他にもマナーの悪い方たくさん見かけたりしていた所にこんな奴に当たってしまったので、つい言い返してしまいました😭
    なんかこう、もっとユーモアで皮肉る返しとかスルーとか研究してみたいです。笑

• 3月28日
はじめてのママリ

傘さし運転、歩道を走行、
の時点で交通違反なのでありえませんね!
歩行者は右側通行、自転車は左側の車道通行ですよねたしか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😭ぜんぜんおかしいんです😭😭😭
    ただ傘さしも歩道走行も事情があったりするかもなので(車道走るのが怖かったりとか)普通に避けたり徐行したりして走ってくれればこっちもなんとも思わないのにわざわざ突っかかってくるのがありえないです…。
    オレ優先!みたいな😂
    今住んでる街、こんな自転車ユーザーばっかりです。笑

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

小さい子を連れている時は理不尽なことにあっても、無視、その場からすぐに去るのが1番いいですよ。
頭に来るのも分かりますが、今は変な人が多いので、お子さんを危険に晒さないためにも関わらないのが1番です。何かされたときに男性に力では勝てませんから‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなり申し訳ありません💦
    本当にその通りです🥲
    嫌な世の中だし、理不尽ですが子供を守るのが1番ですもんね。

• 4月3日
🐰

私も埼玉の東京寄りに住んでますが、
自転車のマナーの悪さは本当にやばいと思います。
自転車社会だからなのか、何故か自転車最強卍と思ってる人多い気がします😂
傘さし運転は当たり前、一時不停止……まじで警察取り締まってくれって思いますもん😂

同じ状況でしたら、私も言い返してると思います😅
何も言わずに逃げるのが1番だとは思います💦
お怪我されなくて、良かったです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    なんだか県境って自転車多いですよね😅
    そしてマナーが悪い気がします…。
    テレビで自転車の取り締まりが厳しくなると言ってましたが、それちゃんとやって〜!😭😭😭と縋るような気持ちです。笑

気持ちに寄り添ってくれてありがとうございます🥲✨
    でも本当に、みなさんおっしゃる通りスルーが1番ですよね!
    同じ土俵に立たないを胸に…。
    新年度が始まりまた一段と自転車も増えそうですし💦
    私も仕事が始まって自転車ユーザーに戻りそうなので気をつけたいです🥹

• 4月3日
N&Y

スルーが正解ですが、言い返すママリさんの行動も正解ですよね‼︎

結果論ですが、危害を加えられなかったし、私も言い返しますよ!

小学生ですが、我が子も言うべき事はちゃんと言う子です‼︎

やはり毅然とした⁇行動って子供も見てると思います🙋‍♀️

そのかわり(?)防犯ブザーや、危険な目に遭った時の逃げ方は、教えてます‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ🥲
    気持ちに寄り添って頂けて嬉しいです😭😭😭💕
    違うと思ったことを言うのって、こんなにリスクがあるなんてって痛感します…。
    もちろん子供を守るためにスルーが1番なのでしょうが、なんだかそれだけでいいの?とか間違ってることを言うのっていけない事なの?ともやっとするのも正直な所で🥲
    難しい世の中ですよね💦
    新生活も始まったばかりなので、子供を守りつつ、いけないことはいけないと上手く教えていければいいなと思います!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

江戸川区治安悪いですよね😂

うちは父親が江戸川区育ちなので
私達一家が江戸川区に引っ越そうか考えてる〜って話したら危ないから!と全力で却下されました😂😂笑

言いやすそうな子連れに難癖つけたかっただけだと思います😓
不慮の事故に遭ったと思って、お子さんと美味しいご飯食べて癒してくださいね☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか江戸川区なかなかの街でした。笑
    もちろんとっても良い人もいます!!これは間違いないのですが、なんせマナーの悪い人が多いな…という印象は拭えません😭
    江戸川区育ちのお父様が言うなら間違いないです😂笑
    お優しい言葉心に沁みます🥹✨
    新年度始まり、下の子も保育園始まったので気を引き締めて、子供が安全に生活できるよう気をつけていきたいと思います!
    ママリ🔰さんも良い土地にお引越しできるといいですね☺️💓

• 4月3日
rin

うーん、申し訳ないですがどっちもどっちにも感じます😅

自転車の男性のほうが歩行者対自転車なので、歩行者を避けるべきでしょうし自転車専用通路があるならそちらを通るべきかと思います。
わざわざ歩行者の前に停止してまで歩行者をどかそうとするのもいかがなものかと思うので、腹がたったママリさんの気持ちはすごいわかります。

ただ道交法の話だけすればそうですが、それが守れない人もいるので、頑なに歩行者優先!自転車がどくべき、警察に聞いてみる!と真正面からたたかう必要もないかなと思います。
理屈が正しいのはママリさんなんですけど、同じ土俵でたたかう必要はなかったのかなーと思います。
私もそういう場面多々ありますが(頑なに対向から来て端を譲らないおばちゃんとか、今回のようなおじさんとか)、自分が避けます。
赤ちゃん抱っこしてても自分が避けます。
おじさん、そんなに端っこ死守したいんだな〜としか思いません。
そのおじさんと同じ土俵でたたかった時点でママリさんも同じ民度になる気がします😅

赤ちゃんに何もなくてよかったですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に推察して頂き恐縮です🙇🏻‍♀️
    みなさんのおっしゃる通り、今のご時世スルーが1番ですよね😭
    同じ土俵で戦わないということを肝に銘じることができた出来事でした。

ひとつだけ、私はどっちもどっちとは思いませんでした。
    常々「どっちもどっち」論に違和感を持っていたからかもしれませんし、話が変わってきてしまうのですが😅💦
    もちろん自分も至らないところがありましたが、間違っていることに対し意見を言ったことが、果たしてマナーを守らなかった相手と同じなのか…。と思ってしまいました。
    先に私、ちゃんと道を開けているので🥺笑
    私の相手の仕方、挑発に乗った形が良くなかったことは間違いはないので、もっと大人にならなくてはと反省しましたが💦
    ただ、周りからしてみればそう見られちゃいますよね。
    これからは華麗にスルーできるスキルを身につけられるよう精進したいと思います☺️

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

読んで質問主さんにスカッとしました!
    質問を呼んで「どっちもどっち」や「同じ民度」なんて酷い事良く書けるなぁと思ってしまいます😅貴女の方が民度ヤバそう…とさえ思ってしまいました💦

どっちもどっち、それは無いですよね。
    チッって舌打ちされたら、私も「は?」と思います。「自転車こっちじゃないんですか?」って言うのは普通だと思いますよ。それを言わずに我慢我慢なんて、嫌なヤツの思う壺な感じで無理です。しかも子どもいる女性だからそういう態度を出してそうで余計イラつきますね。若くて可愛い女の子だったり、ゴツい男性だったらそんな事言わなさそうー。

そんな猿以下の人間さっさと忘れて可愛い我が子と楽しい人生送りましょう〜🥰🌸

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

なかなかですね〜😅
    知らない人と喧嘩してる程暇じゃないんで💧

• 4月6日
  • rin

rin

謎の横槍が入ってお目汚し失礼しました。
    私ははじめてのママリさんの回答にいいねをして気持ちよく終わったつもりでした😅
    しかも横槍のコメントは削除されました😅😅😅
    私もはじめてのママリさんに言っておいてスルーできてないですね😅笑

• 4月6日
まぁママ

わかりますよ、言い返したママリさんは正しい時思います!なかなか最近は人にちゃんと言えるって難しい時代になってきましたよね😳
だだ都心に引っ越されて、私の勝手なイメージですが最近ムカついたから人を刺したりという事件が多いなぁて感じるので、何か事件に巻き込まれるなんてこともなく良かったと思いました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    本当に…違うと思ったこともなかなか言いづらい世の中ですよね。
    そして自分も全てが正しい!と思い込まないよう自分を律することも大事ですよね🥺
    変な人に巻き込まれないために上手な立ち振る舞いも身につけないと、と実感しました!
    本当に心配していただいて、ありがたくも申し訳ないです💦

• 4月4日
まま🌻

私もそういうの許せないので
1人だったらめっちゃ言い返しちゃいます😅
そもそも傘差し運転だしアウトですよね😇

けど子供といる時は絶対言い返しません!
もし自分がいない時などやり返されたりしたら怖いので
謝るか逃げるかの2択です!

本当変な人多いから
気をつけてくださいね🥲

なり

まずもって歩行者は右側通行、自転車や車は左側通行がルールですからね😅あなたが合ってます🫶
しかも傘さし運転もダメですから、小学一年生からやり直してほしいですね。

私も言い返します!
確かに子供がいる時は何かあったら子供も危険になるので気をつけないといけないけど、悪くないのに譲る必要ないです😂

ぽん

解決されてるかもしれませんが…

私なら、不審者情報として、警察に伝えます😅
もし、小学生や中学生の子どもがそんな頭イカれた大人に絡まれたら…って思うと危険だと思うからです💦
後ろ姿でもいいので、写真を撮るか、だいたいの年齢身長服装等覚えて、警察に伝えます😅

いーぶい

少し前の投稿にすみません。
江戸川区10年住んでますが、小岩、西葛西あたりは自転車民度低い印象です。
道の反対にいるのに怒鳴られたりしましたし、自転車同士お見合いの時に舌打ちされるのが多いのもその辺の地域ですね😓

うさ

自転車は軽車両なんで車道を走るのが基本です。
歩道通行可ならば、歩行者優先です。
けんかになりそうなら110番してください。