※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ
子育て・グッズ

パンツタイプのおむつでお尻が汚れるのは仕方ないですか?

パンツタイプのおむつについて

パンツタイプを試しているところです。
パンツタイプって、替える時にお尻が床や肌着についちゃいますよね?
衛生的に抵抗があるのですが…😅
テープの時は新しいオムツを下に敷いていたのでお尻つきませんでした。
お尻拭きで拭きますが、おしりには多少なりとも汚れがついていると思います。
パンツタイプの場合は仕方ないですか?

コメント

ぴぴ

綺麗に拭くまではお尻あげてるので
よっぽどお尻をつけるほうのところが汚いじゃないと気になりませんでしたが
気になる場合はオムツ替えシート敷くとかですかね?🙌

肌着には触れないようにオムツ外す前に上に捲ります!

  • ラテ

    ラテ

    すみません、お尻の方が汚くて床や綺麗な肌着につくのが嫌だという意味でした💦
    お尻拭きで拭いたんだから綺麗ですよね。
    気にしすぎですよね💦

    • 3月25日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    我が子のお尻は拭けばそんなに汚いって思いませんでした😂(笑)

    • 3月25日
  • ラテ

    ラテ

    そうですよね💦
    潔癖すぎました😓

    • 3月26日
みさ

私はあまり気にしたことありませんが気にするならバスタオルとか何か敷けばいいんじゃないですか?

  • ラテ

    ラテ

    ペットシーツを敷いてます。
    ペットシーツの方が汚れるのが嫌なのです。

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

家なら気になりませんでした
お出かけの時はバスタオル敷いてます

まあ

私も気になってしまってすぐ捨てられるペットシートを敷いて交換してます😂
使い捨てのおむつ替えシートでもありです🙆🏼‍♀️
あとはおしっこだけの時は、穿いているおむつのサイドを先に破って新しいおむつをその上から穿かせたあとに引き抜く方法も使ってます!
そしたら床とか布団とかにおしりはつかないし引き抜くだけなので汚れないかなって💦

  • ラテ

    ラテ

    毎回ペットシーツ捨ててますか?

    • 3月25日
  • まあ

    まあ

    若干潔癖なのでうんち交換でおしりが付いたものは一応すべて捨ててます!

    • 3月25日
  • ラテ

    ラテ

    おしっこは平気ですか?
    私も潔癖です💦

    • 3月25日
  • まあ

    まあ

    おしっこの時は引き抜き法を使ってるので捨ててはいないですが2回に1回は必ず捨ててますね😂
    触れてないとはいえなんか嫌なので💦

    • 3月25日
  • ラテ

    ラテ

    同じような感覚の方がいて、教えていただき良かったです!
    参考にさせてもらいます!

    • 3月25日
mitsuna

全く気にしたことなかったです!
💩は綺麗に拭きますし、それ以上気にしてたら布パンツ履けないです😂