※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
その他の疑問

給料明細を残している理由や習慣について質問です。他の方はどうしていますか?

パートや正社員などどんな形態でも働いてる人に質問です!!

給料明細って残してますか?😂

ボーナスの時くらいしか古いのは見ないのに、毎月のも何となく残してて場所をそこそこ占領してます(笑)
毎月の給料もほぼ同じです。

新人の頃に先輩に残してた方がいいよ~と言われてから継続してました😴
いらないとわかってるけど、残してしまってて
皆さんはどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は旦那の扶養の関係で給料明細を提出する事があるのでとってあります😄
ただ提出がなかったとしても、給料に関してはミスもありえるので明細は確認するためにも取っておいた方がよいかなと思ってます!

• くま

くま

何ヶ月分残してますか?

この前、母が来た時に整理して1年分だけまで減らしたのですが😂

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところが働いて丸3年半くらいなのですが全部あります😂紙ベースだとやはり場所取るので、旦那の明細は写真などのデータで保存してます☺️(旦那はデータでくるタイプ、私は紙で渡されるので)

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

旦那は残してるけど私は残してないです😂 あ、でも4~7月分は残して、1年後同じ時期の集まったらまた捨ててます。住民税や所得税、保険関連など年収上下すればそのへんは変わってくるので、いくら変わってるかを見たいので。今年の6月からも住民税と所得税で少し手取り額変わってきますし、そういうのを明確にわかるようにしたいので

• くま

くま

なるほどです!

ある程度把握する範囲ではやはり必要ではありますね😯

• 3月26日