※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにゅん
子育て・グッズ

保育園で上の子と同じ組の男の子が娘に嫌がらせをしていて困っています。子供同士だからと我慢していたが、一方的な態度にイライラしています。嫌いな子に大人のような対応を求めています。

保育園に通っているのですが、上の子と同じ組の男の子が本当に大嫌いです。すぐに娘を叩くし、大した理由もなく娘を教室に入れなかったり、今日に関しては、「〇〇ちゃんのママだー」といわれ、「おはよう」と言うと、中指を立てられました。挨拶もせずに無視すれば良かったと思いました😔
基本的には子供同士だからという気持ちがあるので、大体の子は喧嘩しようとも特に何も思いませんし、相手が悪いなら謝ってもらったらそれでいいし、自分が悪いことしたなら謝って仲直りできるようにしなさいと思うのですが、この子に関しては、子供とはいえ、あまりにも一方的でイライラします。

皆さんは、嫌いな子がいても大人の対応されてますか?

コメント

べき

嫌いな子にはだいぶ塩対応ですよ。
私に直接ってのはありませんが、息子に対して叩く噛み付く邪魔する、先生が促しても一切謝らない、親も私がいるときだけは軽くやめなさいと言うだけたまに無視なんでその子もですが親も嫌いです。挨拶もしてこないですし。
多分にそういうのは親の方の対応次第で好きか嫌いか決まると思ってます💦
こちらは大人なので、会えば挨拶はしますがそれだけです。こちらから話しかけたりは一切しません。

人に対して中指立てるのは躾がなってなさすぎますね。。

  • もにゅん

    もにゅん

    うちの子よりも早くきて遅く帰っているので、送迎で会うことはなく、また娘は年末に途中入園したので、まだおそらく会ってないのかなあと思ってます😔

    わざと見えづらいような位置で中指たてていて、私が見るとさっと隠したので、悪いことだと分かっているようでした。できるだけ関わらず最低限で過ごしたいと思います💦

    • 3月25日
  • べき

    べき

    もにゅんさんが娘さんをすごく可愛がってるのが羨ましいとかなんですかね。それにしても許せはしないですけど💦
    私なら先生が同じ教室にいるならわざと大きめの声で「わー◯◯くん、いま何してたのー!?人に中指立てるのは良くないことだよ!やめたほうがいいよー!」と先生に聞こえるように言っちゃいます。。先生も気づいてよ、くらいの勢いで。本来なら保育園内のことは先生から注意してほしいですし。
    5歳で中指立てるって仕草を理解してる時点で微妙だなとは思いますけどね💦💦

    でもそういうのは少し構うとずーっとくっくいてきたりするので、最低限しか関わらないのが1番良いと思います😣

    • 3月25日
  • もにゅん

    もにゅん

    教室から少し離れた廊下だったので、先生は近くにおらず…😔次回そういったことがあれば、大袈裟に反応してみたいと思います💦

    中指立てる行動って意識してやらない限りなかなか見ないですよね…。親ももっと言えよと思ってしまいました。おそらく小学校も一緒かと思いますが、できるだけ避けて過ごします😭

    • 3月25日