※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ポルバンアドバンスのショルダーベルト、シングルとダブルどちらが良いでしょうか?メリットデメリットを教えてください。

ポルバンアドバンスのショルダーベルトを使っている方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

もともと上の子の時に買ったポルバンアドバンスがあるのですが、下の子が結構重いので早めにヒップシートを使いそうだなと考えています。
そこでショルダーベルトを買い足したいのですが、シングルとダブルどちらの方が良いと思いますか?

歩き始める前から使う予定で、もしかしたら寝てしまうかもと考えたらダブルショルダーかなぁと思う反面、それなら抱っこ紐と変わらないのかな?とか、装着の楽さはシングルなのかな?とも思い悩ましいです🤔💦

お持ちの方いらっちゃいましたらメリットデメリット教えていただけると嬉しいです!

コメント

はる

重くなると抱っこ紐にまた戻るので、(私戻ってきた)

シングルでも良いかなと思います。

シングルあるだけで1秒だけなら両手離すことができたので良かったです。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    一瞬なら両手離すこともできるんですね😳
    また抱っこ紐に戻ることも踏まえて検討してみます!

• 3月25日
まい

シングルショルダー使ってますが装着あんまり楽じゃないです💦
紐をかなり伸ばして子供と自分が一緒にくぐり抜けないといけないので、自分の髪型崩れたりします😂
ダブルショルダーは使ったことないので比較できませんが、長時間抱っこする可能性があるなりダブルの方がいいかも…?
気軽に乗せ下ろしできる、ショルダー使わない時はしまっておけるという点でやっぱヒップシート便利だと思います☺️

• ままり

ままり

装着楽じゃないんですね💦
    ショルダーベルトなしで使ってたので、その手軽さをそのままイメージしちゃってました😂
    検討してみます!
    コメントありがとうございました☺️

• 3月25日