※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が唇を開いて音を出すことがあります。自然となくなるのか、対策が必要か教えてください。

もうすぐ生後4ヶ月になる息子です。
最近よく唇を開いてパッと音を出します(伝わりますか?)
また、舌打ちの様な音がする時もあります。
私も旦那も息子の前でその様な事はしていないはずなのですが…
これは自然としなくなるものなのでしょうか?それともなにか対策をしたほうがいいですか?教えてください🙇‍♀️

コメント

かりん❁

自然としなくなると思います☺️
色々なお口の動かし方を練習しているので、見守りましょう🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    練習なんですねかわいい🥰赤ちゃんの成長不思議です👶

    • 3月25日
mime👶🏻

いろんな音出して楽しんでいるんですね!赤ちゃんの舌打ちはよくあることだと思います😊
その後大きくなっていわゆる大人の舌打ちには繋がらないので大丈夫です🙆
うちの長女もよくしていましたが、今は全くしませんよ👍🏻
可愛いー❤️って見守ってあげたらいいかなと🤭🤭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遊んでるだけで大人の舌打ちにはつながらないんですね!四方八方にケンカ売りまくりボーイになったらどうしようかと思ってたので笑
    安心して愛でたいと思います😂💕

    • 3月25日
Sawa

2ヶ月ですが、うちの子もやってます🐻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あるあるなんですねー😋可愛いです😍

    • 3月25日