※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

産後入院中で、職場の人との関係が悩ましい。出産報告をせず、DMにも気後れ。友達とも疎遠に。夜中のDMで悩みが募る。出産報告は自由だと思う。

ちょっと愚痴ってよいですか😭👏🏻

いま産後の入院中なのですが、
以前は家族ぐるみで仲良かった
職場の人からDMにもやっとしてます😂

出産報告は仲いい親友ですら今回は送らず、
もうインスタの投稿で済ませました🥺

家族と職場の偉い人にはラインしましたが
ラインだと続くのが面倒で、、🫠


子ども同士が同じ年で一緒に遊んだりも
してましたが、彼女は2人目不妊治療で
なかなか授かれなくてその中の妊娠で
気まずくなってたのもあり、最近は
ほぼ連絡とっておりませんでした🫠

半年程前、急に距離を感じる接し方をされて
話を聞いたときに、勝手に私と比べて
変な態度を取ってしまうと言われて正直
めんどくさくなってしまってたとこもありますが
こっちは普通に接していました🤣


が、産後寝不足ななかDMを夜中に開いてしまい
より悶々となってしまいました😂


別に誰に出産報告しようが自由じゃないですか😂🤲🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

しかもあんまり好きじゃない(嫌い🤣)とかだとモヤッとしますよね…直接連絡しなかったってことで察して!って思っちゃいますね💦
産後の大変な時にストレス感じたくないですよね💦

  • りんご

    りんご

    寝不足もあいまってほんともやっとしちゃいました😭🤲🏻
    言いたいなら別にあった時にさらっと言えばいいのになぁと😂

    • 3月25日
はじめてのママリ

めんどくさ!って感じですね。
あえて、しいて言わなくていいですよね〜🙄

  • りんご

    りんご

    ほんとですよ🫠 早産予防で仕事半年ぐらい休んだり在宅ワークしたりしてたんですがその間にもちょっこっとストーリーに日常載せたら「休んでるのにキラキラして」 「高い化粧品使って」とかどうのこうの言われ、、😂
    それを知ってるので色々思ってることあるだろうけどって言うのを付けたんですがまさかの切り返しでした🫠

    • 3月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    The!僻みですね😂
    逆に分かりやすすぎて笑えてきますね!

    • 3月25日
  • りんご

    りんご

    ですよね〜😭💭
    職場の人に聞いたらその人3月から不妊治療する予定が生理が来なくてできず、同じ時期にもう一人体外受精した子が妊娠できたみたいで焦りとかもあったのかもしれません🫠

    聞いてもらえて共感してもらえてスッキリしました🥺ありがとうございます😭💓

    • 3月26日