※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

男の子が足と手をバタバタさせるのはズリバイする準備のサインですか?

半年の男の子います!
飛行機みたいに足と手バタバタするのですが、ズリバイする日が近いとかですか?

上の子女の子でこれ見れなかったので男の子だけなんですかね🤔

コメント

むーたん

息子、飛行機してました!!

女の子を育てた経験が無いので比べれませんが、やってました!!笑

ズリバイが近いかと思ったんですが、、息子は結構長いことその場で飛行しててなかなか前に進まなかったです😂
もちろん個人差ありますが、息子はそこからも長かったです🙃✈️

• ママ

ママ

わー長かったんですね!ズリバイはまだしなくていいのにな…っておもってたので飛行機楽しんで見ておきます🥺💕

• 3月25日
  • むーたん

むーたん

足バタバタスリスリで可愛いですよねえええ💖💖💖💖

• 3月25日
双子ママ

飛行機スタイルは、はいはいとかする為の準備なのでそろそろズリバイすると思いますよー!
うちの女の子双子はずっと飛行機スタイルしてました😂

• ママ

ママ

わーしちゃうんですね!!
    上の子のおもちゃや、部屋を片付けないとって焦ります笑

女の子でもするんですか!
    しかも双子二人で飛行機は想像だけで可愛すぎます🤭💕

• 3月25日
あやか

うち女の子ですが飛行機ポーズしてました!!
本人は前に進んでるつもりなのか一生懸命手足バタバタさせてました😂

近々ずり這いすると思いますよ!
うちの子は飛行機ポーズの時期が長くてずり這いは一瞬で終わり、いつの間にかハイハイしてました🫠

• ママ

ママ

女の子でもするんですね!!
    かわいいです🥺

ズリバイは勝手にしましたか?
    なにか催しましたか?
    8ヶ月でハイハイですか!すごすぎます🥺

• 3月25日
  • あやか

あやか

特に促すことはしてなくて、お尻拭きとかお気に入りのおもちゃに向かって自ら向かって行きました!!

すいません、うちの子がずり這いしたの生後6ヶ月の最初の週だけで、その直後からハイハイ始めました😂飛行機ポーズ自体は1ヶ月くらいしてました!
    生後7ヶ月直前につかまり立ち始めて、今ではつたい歩きしてます🫠

• 3月25日
  • ママ

ママ

見守っておきます!

えええ!!そんな子いるんですね!!!もう常に目が離せなさそうです🤣🤣🤣🤣

• 3月25日
  • あやか

あやか

なんか気づいたら立ってたって感じです😂常に転ぶような子じゃないんですけど心配です😇

• 3月25日
  • ママ

ママ

やはりその子その子で成長全然ちがうんですね!ありがとうございます!

• 3月26日