※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
住まい

子ども部屋に網戸は必要で、FIX+縦開き窓の方が見た目は良いが、虫の心配があるかどうか悩んでいます。引き違い窓に網戸を付けるか、FIX+縦開き窓の一体型にするか、どちらが良いでしょうか?

縦開き窓(向こう側に押すタイプ)の網戸は、窓開けて網戸付ける際に虫の心配がありますか?

子ども部屋は
・引き違い窓にして網戸付ける
・FIX+縦開き窓の一体型にして、縦開き部分に網戸付ける

どちらがいいですかね?
見た目的には、FIX+縦開きの方がカッコイイですが、網戸を頻繁に使うとなると引き違いの方が虫の心配ないかなと🥹

子ども部屋に網戸はやっぱりあった方がいいですかね?

ちなみに一条です。

アドバイスお願いします!

コメント

はな

一条の窓の選択肢にあるのかないのかわからないのですが、網戸しめたままで開け閉めできるタイプ(オペレーターハンドル)の縦滑り窓は選べないのでしょうか?

• マリー

マリー

ありがとうございます!
    オペレーターハンドルの窓はないので😭たしかにあったら、それにしたいくらいです😊

• 3月25日
  • はな

はな

ないんですね😖
    余計なこと言ってすみません💦

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

一条ではないんですが、縦開き窓使ってます!
窓開けるときより、締める時に虫入るリスクがあります😅
開けた窓の、閉めたとき内側に虫くっついてることが一番多いです🤔

網戸の外側についちゃうときもありますー。
ロールタイプの網戸で、締める時に飛んでいくんですが運悪く部屋に入ってきたり😂
一応網戸の虫除けスプレーはするんですがそれでもつきます。

子供は小学生ですが、虫嫌がって自分では網戸にしません。私が掃除するとき換気したくて網戸にしてます。