※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

歯列矯正中の笑顔について質問です。ブラケット装置をつけていると笑顔が気になります。装置が取れたら自然に笑えるでしょうか?

歯列矯正経験者の方に質問です。
歯列矯正はじめて1年ほど、最近前歯にブラケット装置をつけました。そうすると、笑う時に口元が下がるというか、口が伸びるというか、写真のような笑顔になりやすいのですが、皆さんそうでしたか?
なんかこぅ、笑いをこらえているような口みたいな、、伝わるかな💦
装置がとれたら自然に笑えるのかな💦気持ち的にも、あまり口を開けないようにしちゃってるかもですが。

コメント

たんたん

私もいま1年ちょいですが、わかります!!
そのせいで上手に笑えなくていつも変な顔になってる気がします🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    同じ方いて嬉しいです!なんかほうれい線が濃くなったように感じるので、ほんとやだ。。w
    極力マスクつけてますが、顔の体操もしなきゃですね!

    • 3月25日