※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しが増え、動き回るようになりました。離乳食始まっているがアレルギーではないと思う。同じ経験の方いますか?

5ヶ月 吐き戻しが増えた

5ヶ月の息子が本当によく動き回るようになりました。
ほぼずりばいというかハイハイのように
あちらこちらへ。

そこで最近本当によく白い吐き戻しが増えました。
それこそヨーグルトのような?

寝返りが始まるとすごく増えるときいていたので
覚悟はしていましたが、
いつもなかった分多くてビックリします。

みなさんもこんな感じでしたか?
離乳食始まっていますが、アレルギ~とかではないと思うのですが...

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹が圧迫されるのであるあるかな😊
離乳食と言ってもまだドロドロ
なのでありえるかなと思いますよ!
もう少し固形になったら落ち着くと思います

  • もふ

    もふ

    やはりそうなんですね!
    アレルギーか何かかな?と不安になってました!
    他に症状はなくニコニコ楽しそうなので大丈夫ですね😌

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

新生児〜離乳食2回食なるくるいまではしょっちゅうヨーグルトっぽいの吐き戻してました!
離乳食でほうれん草食べた時は緑と白のぶつぶつ吐き戻してました🤣

授乳後やご飯後はできるだけお腹圧迫させないようにしていましたが、それでも吐き戻してましたね🧐
いつかなくなりますが今は大変で不安ですよね🫨

  • もふ

    もふ

    うわぁ、安心😂
    そうなんです、、気を付けて抱っこしたりしても吐いちゃって😅自分で力入れられるようになったからじゃない?と旦那
    確かにそれもあるかなぁと!
    匂いが結構独特だから困っちゃいます😂

    • 3月25日
海

下の子やばいくらい戻してたので、ミルク後しばらくは(15分くらい)は大人しくさせてから動いてもらうようにしてました。それでもやるときはケロケロしてましたが…😓上の子あまりなかったので、個人差ありますよ。

  • もふ

    もふ

    ほんとに動くようになってから突然って感じです!それまでは1日2回もないかな~くらいでした🤔
    個人差ありそうですね!うちの子動きが止まらないんです🤣

    • 3月25日