※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰NICO
妊娠・出産

初マタの13週の方が、体重+30キロからの減量経験があるため、お腹の出方について疑問を持っています。体重の変化がお腹の出方に影響するかどうか心配しています。

【お腹の出方について】
すごく素朴な疑問で、申し訳ないのですが書かせてください。初マタで現在13週です。
よく色んなところで経産婦はお腹が出るのが早いって書かれててその理由もいくつかあるみたいですが、その1つに1度伸びた皮膚が伸びやすくなってるから的な事を書いてるのを見つけました。
実は私は1年ほど前今の体重から+30キロほどで、脂肪腺も出まくりだったんです…(お恥ずかしいですが)
そこから色んなダイエットして今の体重になりました。そういう場合もお腹って出やすくなるもんなんですかね……?バカな質問ですみません。

コメント

はじめてのママリ

初産ならそもそも子宮が大きくなるのが初めてなので、経産婦さんとは出るスピード違うと思いますよ。
体重増加で大きくなってしまうことはあるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰NICO

やっぱり別な理由も合わせての経産婦は出るのが早い…なんですね。ありがとうございます。

• 3月25日
ぽこたん

経産婦さんは子宮の関係でお腹出るの早いのがほとんどなので
そこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰NICO

やっぱり子宮がメインなんですね……ありがとうございます!

• 3月25日