※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫から離婚を言われ、育児と自分について嫌われていることに苦しんでいます。関係修復を試みたが拒否され、夫の考えが理解できず困っています。

産後クライシスです。
夫から「もう無理」「育児は手伝わない」「○○(私)と一緒にいるのがストレス」「もう(夫婦仲)改善しようとも思わない」「嫌い」「離婚でいい」などと言われ、メンタルが辛すぎてしばらく子供をつれて実家に帰るねと伝えたところ「何で帰るの?」「ここにいればいいじゃん」「言いすぎた」「俺も我慢してるからあなたも我慢して」「じゃあ俺が出てく(←絶対出ていかない)からここにいなよ」と言います。

ちなみに私は関係を修復したいと歩み寄ろうとしたのに拒否されました。
育児をしながら自分のことが嫌いで今後もそれは変わらないと言っている人と生活するのは無理なのですが夫の考えが分かりません。離婚でもいいと思っているほど嫌いな人が出ていってくれるなら普通嬉しいんじゃないですかね?
ただでさえ育児で心身共にいっぱいいっぱいなのにしんどいです。

コメント

はじめてままり

実家に帰るのはお勧めです。
お互いに頭冷やせるし、
自分の親や地元の友達に話を聞いて貰うと第三者目線で冷静な意見が聞けます。
産後3ヶ月なんて、まだまだ大変💦眠いし、疲れるし。
子供で手一杯なのに、夫まで見てられるか😩

はじめてのママリ

支配欲と世間体です。
好きじゃなくても、使える駒が勝手にいなくなったら困るでしょう。

N

相手が歩み寄ってくれてる間は強気でいられるんでしょうね🫠
離れようとすると引き止めたくなる…幼稚だなぁと思ってしまいます💭
3ヶ月なんてまだまだ大変な時期ですよね😭
主様の為にもお子さんの為にも、一度実家に帰って離れるのが良いんじゃないかなと思います🥺

姉弟弟のママ🔰

家事育児を手伝うっていう感覚が他人過ぎて本当に無理です。よその家庭なら手伝うで合ってますが、旦那さんは家族ですよね💦作っておいて他人事過ぎじゃね?って思います😢自分の夫ならてめえふざけんなよってケンカになってます。我慢してとか関係修復する気ないとかモラハラですね。ボイレコで録音して証拠集めておきましょ😭💦

はじめてのママリ🔰

単純に、めちゃくちゃガキなんだと思いました😭💦(ごめんなさい)

旦那さん、あまりにもコドモ過ぎます、幼稚で身勝手なその発言😮‍💨

今後も「自分の思い通りにいかないなら捨てる発言」しそうなので、この先 約20年子育てを共同で行う事に明るい未来はないかなぁと思います😣🙏

彼にいっさい期待せずにATMとして過ごすか、ご実家に帰るなり自立して生活をするなり、するのもありかなと思いました😢☝️
大人のコドモって、基本 変わらないので。

ひ

実家帰っていいと思います😭💨
そんな人と一緒にいることないです!赤ちゃんにも悪いし、ストレスフリーで子育てしたいですよね😱
もう無理じゃねーよ!こっちはすでに限界超えてんだよ!産後のメンタルなめんな!てめぇは女子か?!生理前か?!って言ってやりましょう😊